■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
30日発売分のEXカードの話
本日30日はWCCF関連書籍が3冊まとめて発売されます。
例によっていずれもEXカードのおまけつきで、付いてくるカードと書籍は以下の通り。
 
 WOS サムエル  (アルカディア 10月号)

 WOS フッキ    (WCCF連携読本) 
    
 WOS カカ     (電撃アーケードゲーム)
 

ちなみに、WOSカカはデッキケースコレクションについてきたものと同じカード。
およそ半年での謎の復刻ですが、これはさすがにどうかと思ったり。
自分はたいていのEXカードに肯定的なスタンスですが、安易なカードの復刻は
色々な意味でユーザーとの信頼関係に悪い影響を与えるんではないでしょうか。
レアだけならともかく、白も含めればまだまだいくらでもネタはあるはずです。

一方、他の面子に話題を移すとWOSフッキは非常に良い感じ。
嬉しい初レア化で、こういった健全な付録をユーザーは求めているわけです。
もう一枚のサムエルは今回インテルのレア多すぎとか、なぜ三冠達成のときに
レアにしなかったのかとか、色々と思うところはありつつも総合的にはアリ。
IS以来となるじつに10年ぶりのレア化で、何やら感慨深いものもあったりします。

WCCF | 00:42:53 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
WCCFも戦国大戦の戦国鬼札のようなデジタルカードのシステムを導入して
復刻カードはそちらで入手できるようにしたらいいと思いますけどね。
(期間内に50勝したらもらえるとか)
戦国大戦をしていない人にはよくわからないコメントですみません。
2013-08-31 土 22:23:04 | URL | KBOY [編集]
10年ぶりのレア復帰か、サムエルも怪我こそあったものの息の長い名手ですよね。01-02から何らかの形で使っている選手ですからある意味感無量ですね。
2013-08-31 土 22:57:53 | URL | LED [編集]
カカのケースは発売日の次の日にはまともに買えなかったデッキケースの物だから、手に入って助かりました。予約しなかった私が悪いんですが。
2013-09-01 日 04:22:35 | URL | 森のゴブリン [編集]
サムエルは0910の黒が一番安定してるんだなこれが。数値は飾り。
2013-09-02 月 11:38:46 | URL | durrrr [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

