■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
11-12Verベストカード センターバック編
11-12Verのベストカード企画。

第二回目はセンターバック編



第三位 ユウゾウ・クリハラ (11-12 JT) 

守備に特化した古典的なストッパーで、非常に得手不得手がはっきりとしたタイプ。
数値から受ける印象以上に一対一の対応がうまく、パワフルなコンタクトと激しいタックルを
駆使して体格に勝る相手とも互角に渡り合う。
空中戦に強くカバーリングもまずまずで、任期中を通じた安定感のある守備は頼もしい。
この一方で繋ぐ意識の低さは深刻で、奪ったボールを雑に蹴りだすという悪癖は気になる。
クリアともフィードともつかないロングパスを多用し、運任せのボールが相手に渡り続けて
波状攻撃を受けてしまうことも多い。

第二位 マッツ・フンメルス (11-12 EUS) 

まれにミスらしきプレーもあるが、全体的な守備力はレアクラスの選手として水準以上。
高さと強さに優れ、状況に応じてチャレンジ&カバーをこなせる器用なタイプでもある。 
カウンター時には攻撃の起点としても機能し、前線の味方へ届ける低弾道のロングパスは
しばしば最短距離のゴールを導く。
加えてセットプレー時のターゲットとしても極めて優秀で、コーナーキックからの得点率は
恐らく全選手中でもトップクラスのものを持っている。
センターバックとして理想的な攻守のバランスが備わり、総合力では並のディフェンダーを
大きく突き放した水準にある。

第一位 チアゴ・シウバ (11-12 WOS) 

全てを備えた万能のセンターバックであり、レアクラスの中でも随一の扱いやすさが魅力。
個としても組織のピースとしても優秀で 特に地上戦においては絶大な存在感を発揮する。
一流の守備技術に加えて抜群の身体能力を併せ持つが、速さや強さといった要素以上に
際立つのはそのボディバランスの良さ。
ひとたびフェイントで崩されても、すぐさま体勢を立て直して素早く食らいつくことができ、
しばしば無理を利かせては一点ものの決定機を阻止してくれる。
空中戦の強さはトップクラスと比べてやや落ちるが、これも水準点は軽くクリアしていて、
穴の無い磐石の安定感は歴代の名手たちと比べても遜色が無い。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:21:45 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
黒なら11-12ピケが良かったです。
後ろからでもノーカードで奪取でき、まさに鉄壁でした。
ただし師弟で2週目したところ、フツーの選手に・・・
守備陣は一切変っていないのに、なぜ。

あとはEUSコンパニですかね。
守備に関しては素晴らしかったです。しかもポジショニングでエアバトルに全く負けません。ただビルドアップが下手で、セットプレーに関与しないです。

30分のみでしたが黒キエッリーニがキレキレでした。
偶然かもしれません。
2013-09-25 水 01:36:10 | URL | 踊る水牛列車 [編集]
こんばんは。
個人的なお勧めはドルトムントのスボティッチ選手です。
フンメルス選手とのコンビで使用しましたがとても安定していました。

2013-09-26 木 20:21:49 | URL | ハニー先輩 [編集]
有名CBの黒以上はだいたい安定してたように思えました。
ネスタ・チアゴ・シウバは安定してて使いやすかったです。
2013-09-28 土 00:20:53 | URL | [編集]
スボティッチは同感です。カバー範囲も広く、器用な選手。またマツダ選手はノスタルジーこみで起用してますが能力も文句なし。ロンバーツは守備はちょっと軽いですがパス精度がかなり高くて面白い選手です。
2013-09-28 土 16:07:11 | URL | mk [編集]
個人的には11-12のルシオが最高でしたね。
1対1や空中戦はもちろんドリブルで持ち上がるプレーも強烈ですし
2.0に変わってスピード不足も改善され穴が無くなりました。
2013-09-29 日 13:06:19 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

