■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
戦国大戦S
戦国大戦Sというアプリのサービスが開始されました。
その名の通り、ゲーセンに置いてある戦国大戦のスピンオフタイトルです。
近場に本家が置いてないので、その雰囲気だけでも味わえればと早速ダウンロード。
ゲーム内のカードは、本家と同じ絵柄が使われていて良い感じです。

ゲーム内容自体はよくあるアプリゲー風味ですが、本作の最大の売りは合戦モード。
20人がチームになってリアルタイムで行う三つ巴の陣取りで、相手陣営の城を攻撃して
勢力を広げていく、なんとなく戦国っぽいものになっています。
実際に合戦モードをやってみると、思いのほかサクサク進んで敵城を落とすことができました。
気を良くして次、また次と進めると、そのたびに敵城が落ちていきます。
まさしく無人の野を行くが如し、活躍に応じて配られる報酬も貰いまくりです。

と、ここまではノリノリだったんですが。
ふと気づくと、味方の陣営は自分以外に誰も動いていないことに気がつきました。
それどころか、敵陣営すらただのひとりも動いていません。
どうやら他の60人あまりは放置アカウントで、ひとりだけアクテイブな自分が無人の城を
必死に空き巣してまわっていただけのようです。
始まったばかりのゲームでこれは、さすがに先行きが不安にならざるを得ません。

ちなみに、空き巣の報酬にレアカードが出るガチャチケットをたくさん貰ったんですが、
これからは一番格下のレアカードしか引けませんでした。
引けども引けども、桂元澄とか河合吉統とか松田憲秀とかしか出てきません。
そんな感じの戦国大戦Sですが、興味を持った方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、自分の招待用コードがこれ。

 VMCZgpr2

これを入れてもらえると、桂元澄とか河合吉統とか松田憲秀とかが出るチケットが貰えます。
毛利家、浅倉家、北条家のファンや子孫や家臣の方にはおすすめのアプリです。

WCCF以外の雑記 | 19:40:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アンドロイドは未対応でしたε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
2013-09-30 月 21:16:32 | URL | ほー [編集]
本家のアーケード版も面白いですよ。排出停止カードをデジタル
データで使用できたりもできるし。
遠出してでもプレイする価値があるゲームだと思うので
ぜひプレイしてみて下さい。
2013-10-05 土 20:51:05 | URL | KBOY [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

