■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ルート・ファン・ニステルローイ
使用感99回目はオランダ代表FW ファン・ニステルローイです。

リクエストチームで起用。04~05版WSTの使用感です。

以下は続き




ルート・ファン・ニステルローイ(04~05 WST2 所属 マンチェスターU)

ポジション FW (CF)
身長 1m88cm
体重 79kg
国籍 オランダ
能力値 20/6/16/19/15/16(92)
スキル 完璧なる資質
連携グループ F

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-16.html

カード評価
◎決定力
 シュートの威力、精度は非常に高く、エリア内で打てればまず枠を外さない。
 シュートレンジも広く、ミドルシュートの決定率は驚異的な高さを誇る。
 ダイレクト等のテクニカルなシュートも上手いが、混戦時の泥臭いゴールも得意。
 点を取らせることに関しては、ほとんど文句の付けようがない選手。

◎突破力
 自分で仕掛けるドリブルも中々だが、どちらかというと動き出しで勝負するタイプ。
 巧みな動き出しからフリーでパスを受け、あとは強引な突破でDFを払いのける。
 裏への抜け出しはスピードこそ並だが、タイミングの良さでカバーできる。
 受けるパスの質が高ければ高いほど、全体的な突破能力も向上する印象がある。

◎ポストプレー
 パワーとテクニックを生かしたキープが得意で、プレッシャーの中でも仕事が出来る。
 自身の得点力の陰に隠れて目立たないが、味方を使うプレーも非常に上手い。
 状況に応じた柔軟なプレーができ、周囲を使いつつ自らの突破にも幅を持たせられる。

△弱点
 各種シュートの決定力が高い中、ヘディングシュートだけは並のレベル。
 フリーならばそれなりに決めるが、コントロールをミスすることも多い。
 浮き球のクロスを上げる選手との相性は良くないと言える。
 経験値依存度もそれなりに高く、なじむまでは良く点を取るFWといったレベル。
 それ以前は良い動き出しが余り見られず、シュートも時々枠を外す。

スキル考察
 文字通り、FWとして完璧な資質を備えていると言える。
 同一スキルのBSシェフチェンコがスピード寄りなら、こちらはパワー寄り。
 パワー系のFWとして、求められる全てを備えた能力バランスを表現したものだろう。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 11:57:12 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
僕はマンチェスターが好きでニステルローイを使いたいと思ってるんですが、他のサイトを見たら弱くなってるをかいてあったんですが、ニステルローイは今弱いんですか?ご返答お願いします。
2007-04-24 火 21:33:25 | URL | SSS [編集]
ファンニステルローイが「弱い」のであれば、その他の、それこそほとんどのFW達は
「もっと弱い」となってしまいます。
強い弱いの基準は個人によるので一概には言えないでしょうが、現在でも
WCCF中で五指に入るほどには「強い」FWだと、自分は考えています。
2007-04-25 水 20:58:40 | URL | マメーデ [編集]
ご返答ありがとうございました。これでやっとファンニステルローイを使う決心ができました。マメーデさんの使用感はかなり参考にさせてもらっています。これからもがんばってください!応援してます。
2007-04-26 木 21:32:13 | URL | SSS [編集]
ルートは誰と連携が合うんですか。教えてください。
2007-05-26 土 20:15:17 | URL | グランデ [編集]
連携線ということなら、A,B,Dグループの選手が合います。
2007-05-28 月 02:28:00 | URL | マメーデ [編集]
マメーでさんご返答ありがとうございます。デルベッキオと組んだら1試合で連携が繋がりました。他にもラーション、ナカタとも連携が4,5試合で連携が出来ました。ルートもよく決めてくれます。
2007-06-01 金 21:29:56 | URL | グランデ [編集]
マメーデさんすみません。字、間違ってしまって
今日も蹴ってきてまたルートが決めました。
マメーデさんも頑張ってください!!
2007-06-02 土 20:41:31 | URL | グランデ [編集]
グランデさんへ情報です
突然失礼してすいません
ルートならオランダチームが最高です
ベルカンプにクライフェルトにルートは文句のつけようがないくらい強いです
このチームならモチベーションも上がりやすく、ルートの突破力にも磨きがかかり、クライフェルトとの2トップはとめられません
ぜひ試してみてください
2007-06-03 日 09:20:34 | URL | パニック [編集]
ありがとうございます。クラフェルトはLEのほうがいいんですか?
自分は白しかもってないので・・・
2007-06-07 木 21:04:10 | URL | グランデ [編集]
WFWとWSTとはどう違うでしょうか?
比較お願いします!
2007-06-29 金 21:40:54 | URL | SOCCER BOY [編集]
少し前にも書きましたが、現在はリクエストの消化に追われています。
新たなリクエストには対応できませんので、ご了承下さい。
2007-06-30 土 20:19:47 | URL | マメーデ [編集]
こないだ使っていて怪我をしました。
ここの使用感を見ていると怪我の事は書いていないので
一試合最低でも二、三試合で戻ってくると思ったのですが
結局6試合後に帰ってきました。怪我に関する情報があったら教えてください。
2007-12-21 金 20:59:22 | URL | ピッポ [編集]
こないだ使っていて怪我をしました。
ここの使用感を見ていると怪我の事は書いていないので
一試合最低でも二、三試合で戻ってくると思ったのですが
結局6試合後に帰ってきました。怪我に関する情報があったら教えてください。
2007-12-24 月 23:30:34 | URL | ピッポ [編集]
自分の経験上、あまり長い怪我をしていた記憶はありません。
ただ、04~05シーズンは怪我で本調子ではなかったシーズンなので
多少は反映されているのかもしれませんね。
2007-12-27 木 09:57:10 | URL | マメーデ [編集]
ニステルの右WGはかなりヤバかったです。強すぎです。
2008-04-02 水 13:54:57 | URL | ゴット [編集]
04~05なら黒でもキラと同等で、かなり活躍してくれます
2008-06-15 日 16:43:31 | URL | ファンペル男 [編集]
ファンニステルローイとビージャの共存は可能ですか?
2010-01-17 日 19:12:45 | URL | aaa [編集]
ニステルもビジャも、いくつもの種類のカードがあり、それぞれが異なる特性を持っています。
それらの中でベストの組み合わせを見つけられれば、共存以上の成果が出るんじゃないでしょうか。
2010-01-18 月 19:56:55 | URL | マメーデ [編集]
使用してみて気づいた事をひとつ。ゴール前のド真ん中に配置するより、ゴールポスト付近(ペナルティエリアの端っこ天井ベタ付け、いわゆるクワガタ)に配置したほうが、活きるタイプだと思いました。彼の、その類稀なるレンジの広さ、決定力、シュート精度は言わずもがなですが、ほぼ、角度0~45度(0は行き過ぎか・・)でも無償に強いという印象を持ちました。100%とは言えませんが、99パー決めますね。この選手には、ストライカーとしての、ゴールへの視野の広さがあるんでしょうか。自分としては、相方のフレッジを、下げ気味の左ストライカーとしていました。その為ニステルローイを、あえて潰れ役(あるいはポスト)として起用。二ステルには悪いけどしょうがないな~、なんて思いながらプレイしていると、彼にチャンスが・・・。すると決める決める・・・無理だろっ!て角度から。あれほど決めきれる選手も、そうそういませんよね。
2010-02-10 水 21:08:00 | URL | 切札 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

