■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12-13Verの新要素の話
今回は新要素と変更点の話。

12-13Verはロケテストが近場でやらなかったので、事前情報は本やネットだより。
かなりの変更があるようですが、実際に触ってみるまでわからない部分も多そう。
今回はそのおさらいなど。



1.レギュラーリーグが一人プレイ専用モードに

これまでは店内でプレー中の他のプレイヤーとマッチングされていたレギュラーリーグだが、
全ての試合がCPU戦となる完全な一人プレイ専用モードに変更された。
また、これまでのフレンドリーマッチと同様に、レギュラーリーグの試合終了時にも
選手が成長するようになっている。
 
また試合のスケジュールも変わり、カップ戦とリーグ戦が平行して開催されるようになった。
ゲーム開始時にリーグモード、トーナメントモード(カップ戦)、オンラインモードを
選択する形になっていて、これまでと同様に出場できないカップ戦に出ようとすると
フレンドリーマッチになる。
カップ戦の間のレギュラーリーグが無くなったことで、カップ戦の回転も速くなっている。

2.ビッグマッチプレイヤー、ジャイアントキラーの追加

新たな選手の特性としてビッグマッチプレイヤーとジャイアントキラーが追加された。
これらはスーパーサブと同様、試合中に効果が発動していることを知らせるマークが付く。
別々の特性が同時に発動するかどうかは不明。

3.ゴールデンチャンピオンシップの追加

現行のデータ対戦に加え、毎日参加できる簡易版のデータ対戦が追加。
これがゴールデンチャンピオンシップで、10試合消化するか100円を追加投入することで
参加することができる。
マッチングは各レギュレーションごとのトーナメントに自動でエントリーされる方式。
これに参加すると参加賞から優勝商品まで、様々な報酬(消耗品)がもらえる。
優勝商品はゴールデンシューズで、これを使うと選手の個人、特殊能力の両方が覚醒する。

4.称号システムの変化

これまではチーム立ち上げ直後に自動で付けられていた称号だが、これが獲得したのちに
ストックできるようになり、以降は自由に付け替えが可能になる。
ゲーム中で称号を獲得できる機会も増えていて、レギュラーリーグの試合中に発生する
ミッションをクリアするなどして得ることができる。

5.レアカードの排出率が上昇する?

レアカードの排出率が上がるという噂。
現在は50枚入りのBOXに平均して2枚なので、これが3枚、あるいは4枚になるかも?
普通のレアとATLEの封入率に差が出るかなどは不明。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:22:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。