■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ロマーリオが3枚も出る話
-今日はWCCFの全国大会が開催されて、ニコ生でも中継があったみたいです。
自分は用事があって見れなかったんですが、そこで新レアカテゴリーが発表されたもよう。

名称はヒストリー・オブ・レジェンド(HoLE)で、伝説的選手の複数の時代を再現するもの。
今回の発表では、3種類のユニフォームを着たロマーリオのカードが公開されました。
枠の黒色もしぶい感じで、なかなか良さそうなデザインに見えます。

このHoLE、人によっては思うところもあるかもしれませんが、個人的には大歓迎。
ネタ的に厳しくなってきたKOLEと比べ、チョイスできる選手の幅があるのもいいですね。
1国に1人にこだわる必要も無く、ちょっと格の落ちる選手も出せそうです。

もっと具体的に言うとフィオレンティーナ、ユーベ、ミラン、インテル、ボローニャの中から
複数のユニフォームを着たバッジョを出せるということ。
いつかバッジョが出たときに、ユーベのユニフォームじゃなかったらどうしようかと
心配していたんですが、これで万事丸く収まりそうな雰囲気です。
気の早すぎる話ですが、13-14Verの稼動が今から超楽しみになってきました。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:06:32 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
同感です
いつも興味深く拝読しております。

某掲示板をのぞいたら反応はいまひとつでしたが、個人的にはこの券種の登場を高く評価しています。

ロナウドやジダンなどの選手も複数ユニで登場していたらよかったのに、という気もしますが、さすがにそれは欲張りすぎかもしれませんね。

長々と失礼しました。
2013-12-01 日 22:32:46 | URL | 或る男 [編集]
個人的には名選手とはいえ過去の選手の充実に力を入れるよりは
今現在の選手の充実の方に力を入れてほしいと思っているので

自分的にはあまり惹かれる要素ではなかったなぁというのが本音ですね
2013-12-02 月 13:44:11 | URL | カニミソ [編集]
丸く収まる…かしら?
複数枚を一度にだすのは良くないと思う。
例えば、ロマーリオが三枚でバッジォが五枚は不平等だし、ユーベバッジォとミランバッジォが同じ能力じゃ嫌。
それに、今まで容認されてきた、活躍した時期と写真の時期の整合性が取れてないことも、問題になりそう。
ロナウドの06-07LEは、この時期が全盛期だという誤解を招きかねないわ…。
2013-12-02 月 23:18:48 | URL | えり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

