■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アルベルト・ジラルディーノ
使用感100回目はイタリア代表FW ジラルディーノです。

リクエストチームで起用。 02~03版白カードの使用感です。

以下は続き




アルベルト・ジラルディーノ (02~03 No191 所属 パルマ)

ポジション FW (CF)
身長 1m84cm
体重 76kg
国籍 イタリア
能力値 15/6/13/14/14/13(75)
スキル スーパーサブ
連携グループ B

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-11.html#more

カード評価
◎決定力
 数値で計れない能力を持つ選手で、オフェンス値15とは思えない決定力を誇る。
 シュート力はそこそこだが、コースを狙ったシュートでキーパーに触らせない。
 ゴール前でのねばり強さと、抜け目のないポジショニングで勝負を決める得点を上げる。
 アクロバティックなシュートも持ち味。

◎抜け出し
 自ら持ち込んでの突破は難しいが、裏への抜け出しの上手さはそれを補って余りある。
 スルーパスに走らされるタイプではなく、パスを呼び込みDFラインの裏で受け取る。
 足はそれほど速くはないが、パサーとの連携が熟成されれば問題にはならない。

○アシスト能力
 状況判断能力が高く、無理に自分で行かずに味方を使うことが出来る。
 パス、クロスともに精度は上々で、前線から流れに乗ってのアシストを
 本職の司令塔さながらにこなす。

△弱点
 経験依存度が高めで、チームになじむまでは良い抜け出しがあまり見られない。
 初期段階から決定力はあるほうだが、それを生かす場面がなかなか回ってこない。
 スタミナも90分フルで走るだけのものはなく、途中交代は必須。

スキル考察
 スーパーサブとは、普段は控えだが交代出場で試合の流れ、チームに勝利を
 もたらす選手のことを指す。
 この選手にも、途中交代で流れを変える特別な能力が備わっていると思われる。
 ムードメーカーや統率系のスキル、開発者インタビューで明らかになった
 デルピエロの「十試合に一度の凄いプレー」等と同様、パラメーターには現れない
 特殊なマスクデータなのだろう。
 元々能力の高い選手だけに、途中交代での変化を体感出来なかったのは残念だった。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:42:06 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
200試合ほど使用してました。決定力は非常に良かったですね。特殊能力に関して自分が起用した感じでは、スタメンから起用した場合、最初のシュートが外すかセーブされたと思います。しかし、その後からは、確実に決めてくれた印象があります。固め取り、あるいはダブルハットトリックも・・・。そして、問題のスーパーサブとして投入した場合・・・9割がた結果を出してくれた記憶があります。特に拮抗した試合、試合終了10分前~ロスタイムで!アシスト能力もかなり良かったです。控えのベストイレブンなんてあったら、1位にいれますね。
2010-01-20 水 00:21:27 | URL | 切札 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。