■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感 : ティモ・ヒルデブラント
12-13Verでの使用感。

今回は ヒルデブラント (12-13)



 ティモ・ヒルデブラント 
 
 カード情報 : 12-13 №.129 Regular
 ポジション : GK
 所属 : FCシャルケ04
 身長 : 1m86cm
 体重 : 80kg
 国籍 : ドイツ
 能力値 : 8・18・12・15・11・9 (73)
 スキル : 広域の守護神 (リベロキーパー)


5シーズンぶりにカード化

かつては代表のゴールマウスも任された実力者だが、国外移籍に失敗して評価は急落。
そこから紆余曲折のキャリアを経て、再び母国のクラブで定位置をつかむことに成功した。
バレンシア在籍時以来の二度目、実に5シーズンぶりのカード化となる。

現状の評価はまずまずといったところで、能力的にはベテランらしい水準でまとまっている。
数値の印象よりも交錯プレーに強く、軌道を問わずクロスボール処理も安定。
飛び出しの出足も決して遅い部類ではなく、前に出る守備で広めのエリアを守ることができる。
エリア外でのクリアも比較的安定していて、守備面では総合的なバランスの良さが光る。

加えて、シュートブロックの頻度が高いのも頼もしい。
相手との距離を詰める局面でもポジショニングの良さが目立ち、フリーで放たれたシュートが
ごく自然に体に当たり、そのまま枠外へ逸れていくことが多い。
直後のセットプレーでの安定した対応とセットで、多くの失点機を的確に防いでくれる。
更にはPKストップも得意なようで、当たっている時の存在感にはかなりのものがある。

難点もいくつか

チーム加入直後はやや安定感に欠ける印象。
飛び出しの出足には鈍さが感じられ、あと一歩が届かずもどかしい場面が頻繁に見られる。
交錯で頻繁にボールをこぼしたり、集中力を欠いたようなプレーを見せたりとミスも多め。
チームに馴染むともにパフォーマンスは改善されていくのだが、優先して手をかけなければ
なかなか成長が見られないのも困りどころ。

加えてもう一点、フィードが雑なのもいただけない。 
長短の蹴り分けが少なく、ほとんどのボールがイーブンの競り合いになってしまう。
攻撃の起点として活用するには受け手に相当な能力が必要となる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 16:59:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。