■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感 : ケビン・プリンス・ボアテング
12-13Verでの使用感。

今回は ケビン・プリンス・ボアテング (11-12 WOS)



 ケビン・プリンス・ボアテング
 
 カード情報 : 11-12 SGK付録 Rare 
 ポジション : MF
 所属 : ACミラン
 身長 : 1m85cm
 体重 : 86kg
 国籍 : ガーナ
 能力値 : 16・12・15・16・16・16 (91)
 スキル : ワープエンジン (フリーロール)


ドイツ生まれのガーナ代表ミッドフィルダー

両サイドや下がり目でもプレーできるが、本職となるのは中盤の攻撃的なポジション。
抜群の身体能力を惜しみなく発揮し、攻守にわたる縦横無尽の働きでチームに貢献する。
体の強さを生かして空中戦に競り勝ち、激しい寄せにも動じることなくボールをキープ。
精力的なランでピッチを縦横無尽に走り回り、パフォーマンスを90分間持続させる。

難点は調子の波の激しさで、とある試合で攻守にわたって存在感を発揮したかと思えば、
次の試合では全くインパクトを残せなかったりと安定感に欠ける。
それでも以前のものに比べてパフォーマンスの平均点は高まっている感があり、格上との
試合ではジャイアントキラーぶりを発揮するなど爆発力も増している。

得点力に優れたアタッカータイプ

タイプとしてはアタッカーであり、敵陣のゴール付近が主要な仕事場となる。
時おり体の強さを生かしたドリブルも見せるが、一人で打開する場面はそれほど多くはなく、
ゴール前に飛び込んで味方に生かされることで真価を発揮。
司令塔からのラストパス、ポストプレーの落とし、こぼれ球とあらゆるボールを我が物とし、
巧みなコントロールから強烈なシュートを放つ。
混戦に極めて強く、狭いエリアをフィジカルでこじ開けるプレーはお手の物。
崩れた態勢からでも威力あるシュートを打つことができ、クロスボールへの反応も鋭い。
難しい浮き球には豪快なアクロバティックボレーを見せるなど、のっている時の得点力には
ストライカー顔負けのものがある。

一方、中盤にあっては長々とボールを持つことを好まない。
パスでゲームを作るようなタイプではなく、自ら持ち上がるよりも素早くつなぐことが多い。
とはいえパス能力も決して低いわけではなく、シンプルな配球でそれなりにチャンスも作り、
しばしば流れの中でアシストを記録する。
速い展開からはダイレクトのラストパスも見せ、予想外のタイミングで出されたボールは
キーパーに飛び出すチャンスを与えない。
司令塔としての役割を期待するには物足りなさが否めないが、崩しのアクセントとしては
十分なクオリティを備えている。

積極的な守備も持ち味

守備意識の高さと積極性は好印象。
カバーリングの意識やポジショニングのバランスには欠けるが、幅広いエリアに顔を出して
数多くの局面に絡み、時には中央から両サイドまで張り出してボールを追いかけまわす。
体の強さを生かした硬質のアタックを立て続けに敢行し、高い位置から相手の組み立てを妨害。
奪った後の縦に早い展開も見事で、ショートカウンターの起点としても機能する。
穴を開けることがある分リスクも伴うが、守備的なポジションでも活躍が期待できる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 06:19:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
前verで使った時はトラップがぎこちなく、かなりガッカリさせられたのですが改善されてますか?

どのポジションでも本職には劣るためやや使い辛い印象があります…
2014-01-17 金 20:35:02 | URL | ドーン [編集]
良くないときにはボールを持てませんが、普段は技術もしっかりしていた印象があります。
とにかくゴール前に飛び込ませてなんぼなので、落しのうまいフォワードと組ませたいところです。
2014-01-21 火 19:51:29 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。