■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感 : ロベルト・ソルダード
12-13Verでの使用感。

今回は ソルダード (12-13 No.382)



 ロベルト・ソルダード
 
 カード情報 : 12-13 No.382 Regular 
 ポジション : FW
 所属 : バレンシアCF
 身長 : 1m79cm
 体重 : 72kg
 国籍 : スペイン
 能力値 : 18・5・15・17・13・15 (83)
 スキル : ファーストタッチブレイカー (ラインブレイク)


本格派ストライカー

ワンタッチで勝負を決めるプレーを得意とする本格派のストライカー。
鋭い動き出しでラストパスを呼び込み、素早く正確なシュートを武器に得点を積み重ねる。
エリア内では狩人の嗅覚も発揮し、詰めるだけ、押し込むだけというフィニッシュも多い。

ゴール前では数多くの瞬間芸を見せるが、中でもラストパスの勢いを生かして抜け出す
鮮やかなラインブレイクは秀逸。
縦パスに合わせて抜け目なく裏へと抜け出し、巧みなファーストタッチで落としたボールと
ドリブルの一歩目を同調させる。
抜け出しのスピードをそのままドリブルに乗せ、機敏な動きでディフェンスを振り切っていく。
低いクロスにフリーで飛び込むのも得意とし、ディフェンス裏のスペースを巡る攻防では
トップクラスにも匹敵するほどの得点力を発揮する。

一方、単騎で打開する力には欠けており、味方から良いパスが出てはじめて輝くタイプ。
短距離のドリブルでは勝負強い突破も見られるが、長い距離を運ぶチャンスメイクは期待薄。
爆発力がある代わりに安定感に欠ける印象もあり、時には我慢が必要となる試合もある。

プレーの幅は狭い 

身長の割にはハイボールの競り合いに強く、屈強なマーカーを相手にもまずまず健闘できる。
ポストプレーが抜群にうまいというわけではないが、しばしば体格で勝る相手を制して
味方へボールを落とす場面もあり、前線の基準点としても水準以上には機能する。
ゴールハンターとしてだけでなく、ワイドに動けるターゲットとしても価値は高い。

一方で、これを除けば他に効果的なプレーができるタイプではない。
しばしばサイドに流れたり下がってボールを受けてみたりもするが、こうした動きが必ずしも
良い流れにつながるわけではなく、余計なボールロストも多め。
パスセンスもそれほど目立つわけではなく、アシストに回る機会も少ない。
繋ぐ展開の中でもぎこちなさが目立つので、ゴール前での仕事の身に専念させたいところ。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 20:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。