■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ファブリツィオ・ミッコリ
使用感101回目はイタリア代表FW ミッコリです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




ファブリツィオ・ミッコリ (02~03 No207 所属 ペルージャ)

ポジション FW (CF、セカンドトップ)
身長 1m68cm
体重 64kg
国籍 イタリア
能力値 17/6/17/12/19/14(85)
スキル フリックナイフ
連携グループ K

カード評価
○決定力
 シュートコースの甘さが気になるが、それでも決定力は高いレベルにある。
 パワー値と比べるとキック力は強く、ミドルシュートのレンジも長い。
 接触プレーには弱いが、寄せを耐えてシュートを打ちきる力はある。

◎突破力
 裏面の紹介文にあるように、スピードに乗った状態でパスをうけるのが上手い。
 スピードを殺さないトラップから、一気の突破で直線的にDFラインを破る。
 裏へ抜け出す能力も非常に高く、スルーパスを好むタイプとの相性も良い。
 接触プレーには弱いが、当たられずに突破する術を心得ている。
 総合的に見ると、突破力は白FWのなかでも五指に入る。

◎アシスト能力
 高い位置で受ければまず仕掛けるが、下がり目なら味方を使うこともできる。
 テクニック値通りのパス能力を持ち、ショートにミドル、スルーパスと
 様々なパスを自在に使い分ける。
 ドリブルスピードが早いため、サイドに流れてクロスを上げさせても面白い。

○その他
 細かい部分で嬉しい能力が多い。
 チーム経験の溜まりが早く、その上チーム経験が少ないうちから活躍できる。
 動くわりにはスタミナの持ちも良く、無理をしなければ90分戦える。

△弱点
 上記したようにシュートコースの甘さが気になる。
 シュートは強烈でキャッチされることは少ないが、一対一を決めきれないのは困る。
 
スキル考察
 フリックナイフとは、使用時に刃物が飛び出すタイプのナイフらしい。
 刃物のように鋭い飛び出しを例えたものだろうか。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 01:53:57 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-03 水 00:21:39 | | [編集]
コメントありがとうございます。

記事を書く身としては大変励みになります。
またリクエストを募集する予定ですので、その時は宜しくお願いします。
2007-01-03 水 13:36:02 | URL | マメーデ [編集]
左サイド使えましたか?
2007-07-03 火 17:51:13 | URL | グランデ [編集]
センター起用していましたので、左での使用感は解りません。
2007-07-03 火 21:14:44 | URL | マメーデ [編集]
某サイトでミッコリは左サイド強いと言う使用感がありました。
2007-07-20 金 17:08:23 | URL | kannnai [編集]
高速シザース連発で一人で持っていってゴールを決めました。
やはりパワーが不足気味ですね。
2007-08-04 土 17:16:03 | URL | kannnai [編集]
08~09使用感
FKが・・・・・・^^;
まるで決まらない(TT)
ドリブルも止められる事が多くなったな~^^;(下手になった?)
トップorセカンドトップorウイングとして使用して、スルーパスを
通すしかないんだよね~^^;
フリーならば、サビオラにも劣らないカードです。
2010-10-01 金 03:07:58 | URL | mana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

