■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF ニコニコ生放送
1月30日の夜7時から、『 WCCF ニコニコ生放送 』の第一回が放送されます。
公式放送は混雑が予想されるので、一般会員はタイムシフト予約をするのが良さそうです。
司会は声優の大坪由佳さんで、WCCFの開発陣を招いて裏話などをするもよう。

WCCFはこの10年、短パンでガチムチなおっさんのカードを集めるゲームでした。
プレイヤーにとっては、体中が刺青だらけの選手や頭頂部が禿げた選手がアイドルでした。
そのゲームの生放送を、かわいい声優さんが司会するような日がこようとは。
古株のプレイヤーの中には、隔世の感を禁じえない人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、どんな形であれ新しく挑戦するのは良い事だとも思います。
WCCFの歴史をつなげていくためにも、取り込める層はどんどん取り込んでいくべき。
その意味でも、願わくば新規プレイヤーに優しい内容を心がけてほしいところです。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 20:14:33 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
>WCCFはこの10年、短パンでガチムチなおっさんのカードを集めるゲームでした。
プレイヤーにとっては、体中が刺青だらけの選手や頭頂部が禿げた選手がアイドルでした。

言わんとするところはわかりますが、
これは流石にヒドいw
2014-01-25 土 20:49:48 | URL | いつも楽しく拝見しています [編集]
>短パンでガチムチなおっさんのカードを集めるゲーム

否定できないw。実際禿頭デッキを作った友人を知っている。
まあ、イケメンもいることはいるんですけどね。
2014-01-26 日 02:20:28 | URL | LED [編集]
古今東西色々なゲームがありますが、ここまで色気の無いゲームも珍しいのでは。
それをやってる自分たちも自分たちですが、それでよく10年も続いたものです。
SGKの表紙や今回の司会の方など、ゲームの外側で補完するのは良いアイディアかもしれませんね。
2014-01-30 木 05:23:45 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

