■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感 : ニコラ・ジギッチ
12-13Verでの使用感。

今回は ジギッチ (07-08)



■ニコラ・ジギッチ 
 
 カード情報 : 07-08 No.336 Regular 
 ポジション : FW
 所属 : バレンシア
 身長 : 2m2cm
 体重 : 90kg
 国籍 : セルビア
 能力値 : 16・4・12・20・10・12 (74)
 スキル : メガタワー (ハイタワー)


電柱系ストライカー

高さと強さにかけてはワールドクラスの電柱系ストライカー。
小兵を並べるチームにに加えると、その異常なまでの大きさが良くわかる。

フィジカルを武器に前線でターゲットとなるプレーを得意とするが、一方で身のこなしは鈍く
足元の技術にも欠けている。
パスに走らされるプレーが苦手な上、細かい崩しの中では浮いた存在になってしまう。
巨体を使ってキープはできるが、トラップのミスを突かれてボールを失う場面も多い。
これに加えてスタミナも不足しており、前線の柱として扱うには何かと厳しいものがある。
代わりにスーパーサブ適正があるので、試合の流れを変えたい後半に投入するのがベストか。

安定感はないが…

試合ごとのパフォーマンスはムラがあり、きわめて安定感に欠けるもの。
駄目な時にはハイボールの競り合いにも勝てず、ターゲットになることもままならない。
ボールを持っても足に付かず、数少ないチャンスもシュートミスでふいにしてしまうなど、
期待はずれのプレーにがっかりさせられる試合も多い。

こうした反面、良い時には高さと強さで敵陣を蹂躙する。
ハイボールを簡単に味方へ落とし、強めに出されたパスもうまく足元でコントロール。
群がるマークを意に介すことなく、密集地を強引なドリブルで無理やりに突き破る。
追いすがる敵を体でブロックして寄せ付けず、もったりとした振り足から繰り出すシュートも
どうにか枠に収まってくれる。
クロスに対しては競り合っても頭ひとつ抜け出し、キーパーの伸ばした手よりも高い打点で
ボールを捉えると、力強いヘッドを叩きつけてゴールネットを揺らす。
固め取りの機会こそ少ないが、プレーが噛み合えば驚くほど簡単に点を取ってしまう。
不安定ながらも成長と共に良い時は増える印象があるので、持ち味を最大限に生かすためには
育成に手をかけることも必要になる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 20:56:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。