■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ソル・キャンベル
使用感103回目はイングランド代表DF キャンベルです。

リクエストチームで起用。 05~06版白の使用感です。

以下は続き




ソル・キャンベル (05~06 No2 所属 アーセナル)

ポジション DF (CB)
身長 1m89cm
体重 88kg
国籍 イングランド
能力値 11/18/12/19/11/13(84)
スキル 起死回生の突進
連携グループ E

カード評価
◎力強い守備
 ディフェンス値、パワー値のバランスは白DFとは思えない高さを誇る。
 競り合いと空中戦の強さは絶対的、一対一にもパワーが生きる場面は多い。
 オフェンス値が高い割に前に出すぎず、ポジションを忠実に守って穴を開けない。
 
◎カバーリング
 カバーリングの意識と精度、判断力は非常に高い。
 基本的にはポジションを守るタイプだが、必要なら柔軟に前に出てスペースを埋める。
 味方の後方をカバーすることにも長け、スピード勝負に持ち込ませずにボールを奪う。
 ゴール前での集中力も素晴らしく、こぼれたボールはまず見逃さない。

△弱点
 一対一にも十分に強いのだが、やはりスピード対応は苦手な部類に入る。
 素早い切り返しや、裏を取るパスには脆い部分もある。
 スピードタイプの当たりに行くDFと組ませたい。

スキル考察
 150試合、途中交代を交えながら起用したのだが、起死回生の突進は
 見ることができなかった。
 前方の蓋を意図的に外せば、セットプレー時に前に出てくることはあった。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 00:03:20 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
キャンベル使ってるのですがまったく役に立ちません。
経験値が関係しているのですか?
ちなみに組ませているのはアンドラーデです。
情報お願いします。。
2007-08-09 木 17:36:08 | URL | hy [編集]
キャンベルはどっちかと言うとカバーリング系なので、同じカバーリング系のディフェンダーと組ませるより、ネスタのような、積極性のあるディフェンダーと組ませた方がいいと思います。
2007-08-09 木 21:32:35 | URL | ピッポ [編集]
ピッポさん返答ありがとうございます。そうだったんですか・・

テュラムでもいいでしょうか?
2007-08-10 金 07:40:42 | URL | hy [編集]
hyさん、ベストイレブンのティラムなら良いと思います。
2007-12-10 月 18:54:03 | URL | ゴット [編集]
ネスタとキャンベルの2センターでやろうと思ってます。待つタイプと動き回るタイプというチョイスから選んだんですが、DFは機能するでしょうか??
2008-01-16 水 19:57:12 | URL | バロスチェロット [編集]
キャンベルが穴になると思います。
2008-01-16 水 20:11:56 | URL | あいる [編集]
どういう意味ですか??
2008-01-16 水 20:39:00 | URL | バロスチェロット [編集]
ディフェンスが機能するかどうかは水物で、やってみないと解らない部分があります。
加えて、ネスタはカードの種類によって大きく動きが変わるとも聞きます。

ただ自分の経験に基づいて判断した場合、AEネスタと白キャンベルの組み合わせならば
余程DFラインを下げすぎない限りは一定の成果が得られるのでは、と思います。
2008-01-17 木 03:58:44 | URL | マメーデ [編集]
ありがとございます。
実際にやって判断したいと思います。
2008-01-18 金 20:48:18 | URL | バロスチェロット [編集]
管理人さんはWDFを起用された事はございますか?
タイプは変わりませんが、白とは数値差以上の“力”の差を感じました。
カバータイプだが無理が利く最高峰の対人。
私が起用した限りのNo.1綺羅DFです。
05より04カルバーニョが相性よかったと記憶してます。
2008-04-26 土 14:02:17 | URL | 310 [編集]
はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。詳細かつ明確な情報には脱帽です。。
ところで、今後試してみたい組み合わせとして、0506キャンベルとBANプジョルを考えているのですが、この組み合わせの際に気をつけるべきところ等ありましたら、ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
2008-05-02 金 22:25:45 | URL | トーレル [編集]
キャンベルを使おうと思っているのですが、つぎのAとBではどちらがいいとおもいますか? (連携面は無視して下さい)

  A:キャンベル(白)&コルドバ(IS)
  
  B:キャンベル(キラ)&トゥーレ(白)
                             教えてください
2008-07-26 土 13:48:45 | URL | ヴェズレイ [編集]
いつも、参考にさせていただいています。

キャンベルはファンニステルローイなどのパワー系に対処できますかね?
2008-12-09 火 23:04:59 | URL | ベルカンプ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

