■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~エドウィン・ファン・デル・サール
使用感104回目はオランダ代表GK ファン・デル・サールです。

リクエストチームで起用。 02~03版LEの使用感です。

以下は続き




エドウィン・ファン・デル・サール(02~03 LE 所属 ユベントス)

ポジション GK
身長 1m97cm
体重 83kg
国籍 オランダ
能力値 11/19/15/16/12/10(83)
スキル リベロキーパー
連携グループ C

カード評価
◎安定したセービング
 裏面の紹介文にはミスについての言及があるが、それらしきものは150試合を通じて
 一、二回あったかどうかというレベル。
 セービングとポジショニングの安定感が素晴らしく、止めるべきシュートの対応を
 誤ることはまず無い。
 ミドルシュートや一対一の状況にも強く、シュートストップに関しては穴がない。

◎長いリーチ
 一般的なGKよりも明らかに腕が長く、様々な場面でアドバンテージになっている。
 飛び出しはスピードこそ並だが、不足分はリーチで補っているため悪くない。
 ゴール隅にシュートを打たれても、手が長いから触れたという場面が何度もあった。
 当然、ハイボール処理時の安定したキャッチにも生かされている。

◎ロングフィード
 足下の技術をゲーム中に見る機会が少ないのは寂しいが、それでもロングフィードの
 精度にその片鱗を見ることができる。
 強烈なキックを味方の足下に通し、自らカウンター攻撃の起点となる。
 攻撃のオプションという点ではなかなか頼もしい。

△弱点
 これといって弱点は見当たらず、ゲーム中でも屈指のキーパーだと感じた。
 ミスらしきことはあったが、それらはバグ関連ではないかと思われる。
 いわゆる二段シュートになった際、キャッチングのモーションのまま座り込むことが一度、
 あらぬ方向への横っ飛びで起きあがらなくなったのが一度あった。

スキル考察
 高い足下の技術や、フィードの正確性を表現したものだろう。
 この点では同一スキルを持つO・コルドバと似ている印象を受けた。
 ゲーム中でフィード時にしか生きる場面がないのは残念。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 00:48:01 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
いつも楽しみに見させてもらっています。
ところで質問なのですが、
スーパーセーブ やビッグセーブにも強いですか?
あとPK戦はどうですか?
よろしくお願いします
2007-01-05 金 18:43:58 | URL | B [編集]
再び書き込み、すみません・・・。
LEファンデルサールとLEカーンではどちらの方が決定的なシュートを防いでくれますか?よろしくお願いします。
2007-01-05 金 23:08:59 | URL | B [編集]
ファンデルサールですが、一対一には比較的強く、反応も良い方だと思います。
ゴール隅を狙うようなシュートも、長い手で良く触ってくれます。
PK戦は回数が少なく何とも言えませんが、弱い方ではないように感じました。

LEカーンについては起用したことが無いので解りません。
2007-01-05 金 23:20:58 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。
私的にはLEファン・デル・サールはPKは弱いと思いました。
五戦全敗でした。
セービングに関しては文句のつけようがないです。

2007-03-24 土 15:03:58 | URL | レーマン [編集]
自分が起用したときは、勝率は五割を超えていた記憶があります。
キッカーの問題もあるので、一概にはなんともいえないですね。
2007-03-25 日 05:00:52 | URL | マメーデ [編集]
確かにそうですね。

うちのファンデルサールは止めても一本という感じでした。
運が悪かっただけなのかもしれないですが・・・。
2007-03-27 火 01:04:41 | URL | レーマン [編集]
はじめまして☆
ロングシュートをキャッチしないで、ダイレクトにフィードしたり、足で浮かせてからキャッチしたりと、他のキーパーよりも見てて楽しいアクションが多かった気がします(笑)
2008-02-23 土 03:39:27 | URL | 紅音 [編集]
足で浮かせてからキャッチは見たことがなく、そんなプレーがあることに少し驚きました。
シュートをダイレクトでフィードはたまにありますね。
豪快に振り抜くので、あれは見ていて気分がいいです。
2008-02-24 日 22:11:41 | URL | マメーデ [編集]
今バージョンになってからはファンデルサールのセービングに磨きがかかったように思います。
ミドルは片っ端から弾き、近距離シュートも高確率で止め、コーナーキックも割らせない。試合中は鉄壁ですね。アンリのシュートをことごとく止められた時には、もう笑ってしまいました。
今バージョンのWGKや前回バージョンのWGKもその長い手を利用したセービングはかなりの評判があるようで、使用している人が急激に増えた気がします。
2009-03-24 火 00:58:58 | URL | ボン太くん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

