■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感日記~ティミー・シモンズ
使用感107回目はベルギー代表MF シモンズです。

リクエストチームで起用。 

以下は続き




ティミー・シモンズ (05~06 No186 所属 PSV)

ポジション MF (DH、CB)
身長 1m86cm
体重 77kg
国籍 ベルギー
能力値 9/15/12/16/13/17(82)
スキル 飛び出しを封じる動き
連携グループ I

カード評価
◎高い守備力
 当たり負けしない強さとまずまずのスピード、ポジショニングの良さを併せ持ち
 中盤の底を高い安定感で支える。
 持ち上がることが少なく、ポジションを忠実に守りながら周囲にも目を光らせる。
 守備専門の中盤としては白カードの中では屈指のレベルか。
 
◎カバーリング
 ポジショニングの良さはカバーリング時にも生かされている。
 配置位置から程よい範囲をカバーし、危険を察知すると的確な判断で
 スペースを埋めて待ちかまえる。
 裏面の紹介文にあるように、バイタルエリアのスペースは確実に消していた。

△弱点
 攻撃的な能力はほとんど期待できず、繋ぎのパス精度も悪い。
 攻守の切り替えも苦手で、ボールを奪った後にもたつくことも多い。
 孤立させると攻撃の流れが確実に滞る。

スキル考察
 二列目からの飛び出しに対し、フリーでシュートを打たせないAIを表現したものか。
 ポストプレーやサイドアタック時、マークを外して飛び出してくるMFを
 ケアすることに長けている印象は、あったような、なかったようなというレベル。
 守備者としては信頼が置けるが、スキルはそこまで実感がなかった。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 00:14:04 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
この使用感は2ボランチですか??3ボランチですか??
2008-01-19 土 15:20:36 | URL | ロットナー [編集]
リアルと同様PK、FKはかなり良いですよ、白MFの中では屈指のFKの名手だと思いますよ。
2008-01-20 日 13:16:22 | URL | マンチーニ [編集]
うちのチームでは、ボールカット→パス→パスカットされる→レッテー な感じで100試合ちょっとで15点くらい取られました・・
2008-02-14 木 21:52:52 | URL | ミカエル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

