■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アントニオ・ドブラス
使用感109回目はベティスのGK ドブラスです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




アントニオ・ドブラス (05~06 No289 所属 ベティス)

ポジション GK
身長 1m84cm
体重 78kg
国籍 スペイン
能力値 5/17/10/16/13/10
スキル 危機を救う英断
連携グループ K

カード評価
◎シュート反応
 シュートへの反応は非常に鋭く、隅を狙うシュートや強烈なミドルにも耐性がある。
 前に弾くことが多いためフォローは必須だが、クリアに長けたDFと組ませれば
 質の高い守備ブロックを構成できる。
 キャッチの技術もまずまずで、総合的なセービングのレベルは高め。

◎飛び出し
 飛び出しスピードは初速から早く、俊敏な動作で広い範囲を守る。
 クロスセーブはまずまず、ハイボール処理も誤ることは少ない。
 裏面の紹介にあるように、飛び出しからのシュートブロックも得意なように思えた。

△弱点
 経験依存度が非常に高く、チームになじむ以前のパフォーマンスは酷い。
 経験が半分程度溜まるまでは我慢を強いられる。
 また、ミドルにはそれなりに強いものの、他の飛び出し系の白GKと同様
 棒立ちで見送る現象はついて回った。

スキル考察
 裏面の紹介文から推察するに、体を張ったブロックでチームを救ったプレーを
 指しているように思う。
 飛び出しからのシュートブロックはゲーム中でも得意で、DFラインを抜けてくるFWとの
 相性はそれなりに良い。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 04:17:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ドブラスをリクエストした者です。
使用感のアップありがとうございました。
PKについてはいかがだったでしょうか?
2007-01-14 日 08:28:28 | URL | ななし [編集]
コメントありがとうございます。

PK戦は可もなく不可もなく、というレベルだったと思います。
勝つこともありましたが、PKストッパーが相手だと分の悪い印象を受けました。
2007-01-14 日 21:37:45 | URL | マメーデ [編集]
了解しました。ありがとうございました。
2007-01-17 水 23:02:25 | URL | ななし [編集]
個人的に白最強キーパーだと思います。ブッフォンとほぼ同等のレベルかと。欠点としては白全体にある欠点と経験依存率の高さでしょう。PKに関してもかなり強いと思います
2007-10-26 金 22:32:49 | URL | あ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

