■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ビンチェンツォ・モンテッラ
使用感113回目は元イタリア代表FW モンテッラです。

リクエストチームで起用。 05~06版白の使用感です。

以下は続き




ビンチェンツォ・モンテッラ (05~06 No254 所属 ローマ)

ポジション FW (CF)
身長 1m72cm
体重 71kg
国籍 イタリア
能力値 18/5/16/13/16/12(80)
スキル スペーススナッチャー
連携グループ L

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-11.html#more

カード評価
◎決定力
 エリアでの決定力は抜群で、白FWとしては最高峰のレベルにある。
 シュートはコースを狙うものが多く、枠を外すことはほとんどない。
 ダイレクトシュート全般も非常にうまく、嗅覚にも優れている。

◎ポジショニング
 ポジショニングは抜群、正しくスキル通りにスペースを盗む。
 敵のマークのずれや、空いたスペースを見逃さないセンスが素晴らしい。
 裏への抜け出しも良いが、トラップ際のテクニックや切り返しを武器に
 正面から抜くこともできる。

△弱点
 スタミナは不足気味、無理すれば一試合もつものの途中交代が無難。
 ケガは頻繁というほどではないが、一度やってしまうと長引きがちだった。
 また味方を使う意識が低く、低い位置からの無謀な仕掛けも気になった。
 
スキル考察
 巧みなポジション取りで、スキル通りスペースを盗むようにしてフリーな状態を作る。
 こうした動きが可能なAIを表現したものだろう。
 展開を読む力にも優れ、カウンター時には素早い動き出しで容易にラインを破った。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 02:08:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちは~
丁度構想にあった「ローマコンセプト」の中に
白モンテッラがあったので参考になります。
弱点からみると交代でバティ、無謀な仕掛けから
奪取された用として中位置からの早い奪取出来る選手を
選考してみたいと思います。ん~ペロッタでしょうかな~
長所を生かすとなるとやはりトッティのスルーパスに
期待してみます。
2007-01-15 月 12:51:42 | URL | 328 [編集]
モンテッラの交代でバティとは、豪華な構想ですね。
両者はタイプも全く違い、交代で流れを変えるには良いかも知れませんね。

背後をカバーする選手としてはトンマージ、パサーとしては中田もお薦めです。
2007-01-16 火 02:00:52 | URL | マメーデ [編集]
question
こんにちわ。

いつも参考にさせていただいております。
モンテッラはヘディングは上手いでしょうか?
返事お待ちしております
2008-02-12 火 23:30:26 | URL | yaya [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

