■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~イヴァン・ガットゥーゾ
使用感122回目はイタリア代表MF ガットゥーゾです。

リクエストチームで起用。 01~02版白の使用感です。

以下は続き




イヴァン・ガットゥーゾ (01~02 No156 所属 ミラン)

ポジション MF (DH,SH)
身長 1m77cm
体重 77kg
国籍 イタリア
能力値 10/14/9/16/12/19(80)
スキル 中盤の剣闘士
連携グループ K

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-8.html#more

カード評価
◎運動量
 中盤での運動量は圧倒的で、とにかくよく動き回る印象がある。
 ひたすらに敵を追いかけ回し、中盤のあらゆる場所に顔を出してくる。
 足も数値以上に早い印象があり、一人で二人分のエリアをカバーする。
 スタミナの消耗によるパフォーマンスの低下もほとんど見られない。

◎激しい守備
 激しく当たる守備が持ち味で、視界に捉えた敵に一直線で無かっていく。
 守備の柔軟性はないものの、数値以上のパワーとスピードでトップランクの選手とも
 互角以上に渡り合う。
 ややファールをもらいやすいが、白カード中でも一二を争う潰し屋であることは
 間違いない。

△弱点
 潰し屋であると割り切れば、これほど弱点のない選手も少ない。
 経験値が溜まるまではポジショニングの悪さが目に付くが、守備面での問題点は
 この程度。
 飛び込みすぎていなされることもあるが、冷静な味方と組ませることで安定する。
 攻撃面での貢献はほとんど期待できない。

スキル考察
 中盤で動き回り、戦う意志を全面にだして当たっていく守備スタイルを
 表現したものだろう。
 昔、開発者がインタビュー記事で、なぜ剣闘士なのかとの質問に対して
 「ラッセル・クロウに似ているから」
 と答えていた。
 当時は疑問に思っていたが、最近イメージ検索でトップに出てくる画像を
 見たところ、意外とカードの写真に似ていて驚いてしまった。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 15:38:28 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
Uー5でチームをやり続けているのですが、黒でも入れた方がいいでしょうか?連帯は、良さそうなのですが・・・。
2007-01-27 土 23:33:46 | URL | 強くなりたい [編集]
コメントありがとうございます。

ガットゥーゾほどの選手なら、U-5のレア枠を割いて黒を入れるのも
悪い選択ではないと思います。
ただ、同じ連携グループには潰し屋タイプの優秀な白選手が多いので
そちらを起用するのも手だと思います。

ジャンニケッダ、D・バッジョ、ボスハールト、コイス等なら、ガットゥーゾにも
引けを取らないパフォーマンスを見せてくれると思います。
2007-01-28 日 11:04:04 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。
いつも見ています。

05-06のガットゥーゾの使用感もお願いします。
2007-11-27 火 16:33:18 | URL | カズ [編集]
先日、カードショップで800円で売られていました。が、何を思ったのか購入をためらってしまいました。今は売っていないその店を見るたびに、もの凄い後悔をしてます・・・・・・・
2008-02-24 日 20:22:28 | URL | ミカエル [編集]
白ガットゥーゾが800円とは、恐ろしい時代になったものですね。
昔はカード置き場に無造作に捨ててあったカード、今でも数百枚単位で持っている人は
それなりにいそうなものですが・・・。
2008-02-24 日 22:29:47 | URL | マメーデ [編集]
何回か新旧ミランでチームを組みました。
その際必ず入れていますが、割と攻撃参加の印象があります。別に高い位置で使ってた訳でもないのに。。。

パス精度等々はもちろんあまり良くはありませんが、ボールを奪われてもすぐプレスに行ってくれる印象が残っており、結果ゴールにはけっこう絡みました。

守備はもちろん抜群ですし、攻守でかなり印象に残るカードでした。

あれだけ動き回れるなら高い位置で使っても・・・なんて思わないこともないです。っつってもかわす動きができないから無理か。
2008-03-13 木 23:28:56 | URL | [編集]
少し意外な気もしますが、その動きの感じから何となくマメーデを想像しました。
マメーデの攻撃貢献も割とそんな感じで、取り返して素早く繋ぐことで前線を活性化します。
操作や周囲が関係しそうですが、攻撃貢献をさせるやり方があるのかも知れませんね。
2008-03-14 金 03:59:13 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

