■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ディディエ・ドログバ
使用感124回目はコートジボアール代表FW ドログバです。

リクエストチームで起用。 05~06版WFWの使用感です。

以下は続き




ディディエ・ドログバ (05~06 WFW1 所属 チェルシー)

ポジション FW (CF、右ウイング)
身長 1m88cm
体重 74kg
国籍 コートジボアール
能力値 18/8/14/20/15/17(92)
スキル キングオブエレファンツ
連携グループ I

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-14.html

カード評価
◎決定力
 序盤こそムラはあるものの、経験が溜まってからの決定力は驚異的。
 広大なレンジから強烈なシュートが打てるだけでなく、シュートテクニックも高い。
 豊富なシュートバリエーションを生かし、キーパーとの一対一を冷静に決める。
 ダイレクトシュートの上手さ、高さも問題なし。
 嗅覚にも優れ、DFを弾き飛ばしながら豪快に混戦を制する。

◎突破力
 最高峰のパワーを生かしたドリブルは迫力があり、半端な寄せは意に介さず突進する。
 動き出しも並以上で、わずかなマーキングのずれを突き力で道をこじ開ける。
 単独での突破力に優れるだけでなく、裏を突く狡猾さも併せ持っている。
 
◎幅広い貢献
 ストライカーとして優秀なだけでなく、前線から幅広くチームに貢献できる。
 強靱さとキープ力、意識の高さを兼ね備えたポストプレーは秀逸。
 突破力とパスセンス、力強いクロスを武器にサイドでも十分な働きができる。
 チェイシングも非常に積極的、いくら動いてもバテないスタミナで前線から
 プレッシャーをかけていく。

△弱点
 経験値がある程度たまるまではプレーの質にムラが感じられる。
 特にシュートのムラが顕著で、ふかしたり威力の弱いものを打ったりする。
 経験の溜まりは早いので我慢の時期は短い。

スキル考察
 エレファンツはコートジボアール代表のニックネームだが、このスキルの
 意味するところは良く解らない。
 キング、とあるので、試しに指名してみたところ
 「キャプテンをやりたかったようですね」
 というコメントが出た。
 指名後、チームにこれといった変化があったようには思わなかった。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:29:11 | Trackback(0) | Comments(23)
コメント
ファン・ニステルローイとドログバでは、どちらをCFにすればいいでしょうか?
2007-02-12 月 11:16:20 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
それぞれに特性がありますので、自分のチームに合いそうな方を
選ばれたら良いと思います。
2007-02-12 月 15:08:43 | URL | マメーデ [編集]
回答ありがとうございます。
ぼくはオランダ人が好きなので、ニステルにしようと思います♪
これからもいろいろ質問することがあるとおもいますが、これからもよろしくお願いします。
2007-02-12 月 21:45:33 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
キャプテンの件で・・・
自分はキャプテンに任命した所、「やりたくなかったようですね」と出ました。監督レベルの影響もあるかもしれませんが、一応報告です。
2007-03-03 土 12:41:50 | URL | エル [編集]
情報ありがとうございます。
特別キャプテンに向いてる選手、というわけではなさそうですね。
2007-03-03 土 21:35:17 | URL | マメーデ [編集]
ドログバはヘディングが強いですか?
2007-05-17 木 18:24:15 | URL | SSS [編集]
強いほうだと思います。
2007-05-17 木 22:24:48 | URL | マメーデ [編集]
CFと右WGではどちらがよかったですか?
2007-06-02 土 22:59:05 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
個人的にはセンターが良かったです。
2007-06-03 日 03:02:48 | URL | マメーデ [編集]
今度、左から、ロッベン、ドログバ、ランパードの3トップをやろと思っているんですけど、相性はいいですか?
後、この3人と相性がいいトップ下っていますか?
2007-06-26 火 19:40:43 | URL | SSS [編集]
自分はその3トップを試したことがないので解りません。
2007-06-26 火 20:23:46 | URL | マメーデ [編集]
グジョンセンを右にランパードをトップ下
2007-06-28 木 02:36:38 | URL | BLUE-BLOOD [編集]
ロッベン、ドログバ、ランパード、ハマン、のうち誰がCK、FK良いですか。それぞれ教えてください
2007-09-02 日 12:16:49 | URL | SSS [編集]
ハマン以外は試したことがないので解りません。

ここは個人のブログのコメント欄です。
今後こうした質問は、用件に適した掲示板等でされるのが良いと思います。
2007-09-02 日 22:46:38 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。

今ドログバをCFで起用(10~25試合程度)しているのですが、
本当にSTA17あるのか、というぐらいスタミナの消耗が激しいのです。
ハーフタイム時に、「1試合もつのか」とでるくらいです。
特別相手に激しくチェイシングしているわけではなさそうなんですが…

マメーデさんが彼を起用されたときは、スタミナの方はどうでしたか?
やはり経験に依存されるものなんでしょうか?
よろしくお願いします。
2007-10-23 火 21:46:45 | URL | Dd [編集]
自分の場合はスタミナで困ったことはないですね。
問題ないと思いますよ。
2007-10-24 水 20:24:51 | URL | マメーデ [編集]
某サイトでドログバとジダンが特殊連携と聞いたのですが、相性は◎でしょうか?
2007-11-23 金 17:49:23 | URL | ロナウド [編集]
自分はジダンをもっていないので、確認のしようがありません。
2007-11-24 土 17:58:20 | URL | マメーデ [編集]
そうですか・・・テスト終わったら自分で確かめてみます。
2007-11-24 土 23:27:58 | URL | ロナウド [編集]
ドログバとジダンは普通に▲だからつながっただけではないでしょうか?
2007-11-25 日 10:25:51 | URL | タモ [編集]
ドログバとヴィエリ…

トータルではドログバですが 動きなどではどちらが上でしたか?
2008-02-08 金 22:24:35 | URL | WCCFファン [編集]
こんにちは。

今日蹴りに行ったんですが、経験値MAXのドログバ(WFW)の決定力がかなり落ちてる気がします。

キーパーと1対1でも、はじかれたり、キャッチされたり、ヘロヘロシュートがかなり目立ちました;;
ヘディングでは、相変わらず強いですが・・

補足:これはすべてCFでの起用です
2008-05-11 日 23:30:43 | URL | インザーギ [編集]
スリートップでCFは、ドログバとシェフチェンコどちらが良いと思いますか。
2009-10-15 木 09:11:57 | URL | くま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

