■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~フランチェスコ・トッティ
使用感130回目はイタリア代表MF トッティです。

リクエストチームで起用。 05~06版BANの使用感です。

以下は続き




フランチェスコ・トッティ (05~06 BAN4 所属 ローマ)

ポジション FW (CF、トップ下、前線戦域)
身長 1m80cm
体重 80kg
国籍 イタリア
能力値 19/8/18/18/16/16(95)
スキル 天頂の引力
連携グループ C

カード評価
◎得点力
 決定力はトップクラスのFWには及ばないものの、それに準ずるレベルにはある。
 基礎的なテクニックとパワーの高さで寄せを制し、一人で持ち込んで一人で
 決めることが出来る。
 ダイレクトの併せやミドル、裏への抜け出しに各種プレースキックなど、何をさせても
 抜群の得点力で答えてくれる。

◎アシスト能力
 FW登録だが本職のトップ下としても機能し、当然アシスト能力も高い。
 サイド起用時のクロスも良いが、最高の武器は何と言ってもスルーパス。
 味方を走らせても、要求されても最高級のお膳立てを提供できる。
 CF起用時にはボールを受けるとまず前を向き、前線へ飛び出していく味方を
 柔軟に操って決定機を演出する。

◎ユーティリティ性
 本職のトップ下だけでなく、両サイドでも遜色のない働きが期待できる。
 加えてCFとしての適正を手に入れ、これで前線全域での起用が可能になった。
 最高の個性であると同時に、最高のユーティリティでもある。

△弱点
 これと言った弱点は見当たらなかったが、敢て上げるなら細かいケガの多さか。
 キャプテンとして起用していたためか長引くものは少なく、それほど困った
 印象はない。

スキル考察
 開発者のインタビューでは、ゲーム中のリーダーとしての資質にはいくつか
 バリエーションがあるらしい。
 このスキルの表現するところも、その内のひとつだと思われる。
 英語表記から推測すると、自ら実践して引っ張っていくタイプ、ということ
 だろうか。
 こうした姿勢がチームに影響を与えるのは確かだが、どのような効果があるかまでは
 解らない。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 09:54:22 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
どうも。
先日BANトッティを引きました。
MVP、CRA、など今まで一度も使ったことがないので、
今回初めて使ってみようと思います。

トッティに限らず、トップ下の配置にコツなどありませんか?
なんだかトップ下を置くとガチャガチャしてしまって。

結局トップ下を置かないことがほとんどです。
2007-02-07 水 16:58:18 | URL | パオパオ [編集]
トップ下にも色々なタイプがいますが、FWとの配置が近いようなら
セカンドトップ的なショートパスが得意な選手を起用するのが良いと思います。
センターと両ウイングにパス出しをさせる場合、ミドルレンジ以上のパスを
得意とする選手をやや低めに置くのが良いようです。
この場合はトップ下が前を向いた時、視野に前線の三人を捉えられる方が
活躍させられると思います。
2007-02-07 水 20:12:50 | URL | マメーデ [編集]
なるほど、参考になります。
ありがとうございました。

2007-02-08 木 11:09:12 | URL | パオパオ [編集]
僕も、使っています。右サイドで使うとかなり活躍します。
2007-04-22 日 17:05:39 | URL | [編集]
サイドの起用ならちょっと低い位置において、スルーパスを狙わせるのもいいですね。7バック6バック対策で使っています
2007-04-22 日 22:20:46 | URL | カイエン [編集]
トッティとニステルローイは連携いいですか?
ご返答お願いします。
2007-05-27 日 23:12:25 | URL | SSS [編集]
良くないです。
2007-05-28 月 02:29:45 | URL | マメーデ [編集]
質問します。

今、右サイドでトッティを使おうと思ってるんですが、04-05CRAトッティとBANトッティのどちらのほうがいいと思いますか?
ご返答、お願いします。
2007-06-02 土 21:51:20 | URL | ソラ [編集]
BANしか起用したことがないので、比較はできません。
2007-06-03 日 03:01:57 | URL | マメーデ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-03 日 20:39:39 | | [編集]
お気遣いありがとうございます。

モチベーションが保ちにくい時期ではありますが、これからも程々に
頑張っていこうと思います。
2007-06-04 月 20:20:46 | URL | マメーデ [編集]
デッキに0405CRAのトッティとカカを使いたいのですが、2人ともトップ下とゆうのは、どうでしょうか。返信お願いします。
2007-08-06 月 20:58:43 | URL | ファンタジスタ [編集]
トップ下ではなく、ウィングに持っていったらどうでしょう?
2007-08-06 月 21:13:05 | URL | ピッポ [編集]
ぼくの、デッキの、フォーメーションは、5-2-3なんですが、0506白ペロッタ、0506白サハ、0405CRAカカ、0405CRAトッティ、0203ATLEバルボ、0102白アドリアーノ、0102BSシェフチェンコ、0405白ディ・バイオのなかで、MFとFWを決めたいのですが、どうゆうふうにしたらいいと思いますか。アドバイスなど、あったらどんどん教えて下さい。
2007-08-10 金 11:56:46 | URL | ファンタジスタ [編集]
ここは個人のブログのコメント欄です。
記事と関係の薄い質問等は、内容に応じた掲示板等でお願いします。
2007-08-10 金 14:37:14 | URL | マメーデ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 土 19:54:20 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 土 19:58:43 | | [編集]
お願いです!!!!


アドリアーノの使用感を書いてください!!!


よろしくお願いします!!!!
2007-11-10 土 20:00:21 | URL | カカ [編集]
前にも何度か書きましたが、ここでやったリクエストはずっと前に
企画としてやったものです。
その時のリクエストが未だに処理できず、今も追われ続ける状態なので
新たなリクエストを受け付けることはできません。

ただし、以前のリクエストの中に含まれている選手であれば、使用感を
書く機会があるかも知れません。
2007-11-11 日 13:42:10 | URL | マメーデ [編集]
右WGでもスルーパスを出してくれますか?
2009-10-08 木 11:47:45 | URL | 4no2 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

