■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アリエン・ロッベン
使用感134回目はオランダ代表FW ロッベンです。

リクエストチームで起用。 05~06WWF版の使用感です。

以下は続き





アリエン・ロッベン (05~06 WWF1 所属 チェルシー)

ポジション MF (両サイドの攻撃的なポジション全域、トップもこなす)
身長 1m86cm
体重 80kg
国籍 オランダ
能力値 17/10/17/15/18/16(93)
スキル クレイジーハンドル
連携グループ E

カード評価
◎ドリブル突破
 ドリブルで自ら持ち込むことを好み、ボールを受けるとまず仕掛けていく。
 裏で受ける動きは少なく、正面からトラップ際のテクニックで敵をいなし
 鋭角的な切り返しを繰り返してサイドを切り裂く。
 一気に抜き去る加速、寄せに屈しないパワーも兼ね備え、ゲーム中のウインガーとして
 屈指の突破力を誇る。

◎アシスト能力
 ドリブルで持ち込むことを好むが、ほどほどにボールを持った後の判断は柔軟で的確。
 サイドを抉ってのクロスは高速で鋭く、長短のパス精度も非常に高い。
 繋ぐ意識は薄く、スルーパスなどの決定的な仕事を好む。
 
◎決定力
 トップクラスのFWには劣るものの、ウインガーとしての決定力は満足できる。
 角度の無いシュート、逆サイドからのクロスへの併せも上手い。
 自ら切れ込んでシュートを打つ機会も多く、しばしば勝負を決める得点をあげる。
 
△弱点
 WSA版はケガの多さ、終盤のスタミナ切れが目立つ印象があったが
 このWWF版はこの二点が改善されているように見えた。
 150試合で長引くケガはほとんど無く、スタミナの持ちも良かった。
 力強さが若干失われたが、総合的に見ると好みの別れるところか。

スキル考察
 クレイジーハンドルとはバスケットの用語らしい。
 どんなものか調べて見たが、残念ながら検索に引っかからなかった。
 スキルの英文を和訳するとドリブルっぽい意味になるので、おそらく特徴的な
 ドリブルを表現したものだろう。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 13:54:34 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
初めまして。いつも参考にさせていただいてます。

早速質問ですがWWFロッベンは、カード裏の表記通り右サイドで使用されたのですか?その際のクロスをあげる足は左右どちらですか?

2007-02-21 水 07:15:26 | URL | ヨーク [編集]
コメントありがとうございます。

主に右サイドで起用しました。
その際に、もたつくことなくクロスを上げてくれたので、恐らく右足で
上げていたのだと思います。
2007-02-21 水 23:47:13 | URL | マメーデ [編集]
初めまして
経験値依存度はどうですか?
2007-06-09 土 11:33:37 | URL | EST [編集]
記憶が大分薄れているんですが、ここに書いてないということは
依存度は並なんではないかと思います。
2007-06-09 土 23:06:56 | URL | マメーデ [編集]
05~06の黒ロッベンを使ってますがかなり活躍してくれます。キラを買おうか迷っていますが、キラだと黒よりもいい動きをするのでしょうか?
2008-06-15 日 16:49:13 | URL | ローベン [編集]
>>ローベンさん

自分は昔、黒使っていましたが、キラと比べてもそれほど大差が無かったと思われます。
小差は、使ったのが05-06当初なのであまり覚えてませんが、力強いドリブルは黒でも発揮していたように思います。キラの場合、DFをいなす動きが若干増えたように思います。
どうにも昔のことなので、はっきり言えませんで、申し訳ありませんが、何かの足しになればと思います。
2008-06-16 月 10:46:25 | URL | LP9 [編集]
返事ありがとうございます!!それならこれからも黒ロッベン愛用していきます。
05~06のリュングべりを使ったことある方、誰か使用感おしえてください!!
2008-06-16 月 16:43:15 | URL | ローベン [編集]
新Verではドリブルがカットされやすくなった気がしますが、ディフェンスがうまくなったほか、スルーパスだけでなく味方に簡単につなぐ意識もたかくなった印象があります
個人的に万能MFとしてお勧めです
2008-08-06 水 00:22:11 | URL | ローベン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

