■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ステファン・アッピア
使用感138回目はガーナ代表MF アッピアです。

リクエストチームで起用。 02~03版の使用感です。

以下は続き




ステファン・アッピア (02~03 No40 所属 ブレシア)

ポジション MF (中盤全域をこなす)
身長 1m78cm
体重 77kg
国籍 ガーナ
能力値 14/12/14/16/15/17(88)
スキル 低い弾道のシュート
連携グループ K

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-10.html#more

カード評価
◎高い身体能力
 白カードとしては屈指の身体能力を誇り、パワーとスピード、スタミナを
 高い水準で兼ね備えている。
 身体能力を全面に押し出した守備で中盤を引き締め、力強いキープと素早く
 繰り返すアップダウンで攻撃を牽引する。
 力強いキック力に高いヘッド、無理なインターセプトを可能にする長い足も印象的。

◎攻撃力
 中盤の選手としての攻撃力は非常に高い。
 キックは力強いだけでなく正確、パスセンスもなかなかのものがある。
 前線を高い機動力でかき回してチャンスを作り、ミドルシュートとショートパスで
 決定的な仕事をやってのける。
 低い位置からのロングフィード、アーリークロスも絶品。
 守備力のできる中盤の選手として、攻撃力は白カードのレベルを大きく越えている。

◎ユーティリティ性
 中盤ならばどこでも、なおかつ全てのポジションで白カードとして屈指の活躍ができる。
 機動力を生かせる攻撃的なポジションは言うに及ばず、守備的なポジションでも
 これ以上の活躍が出来る選手は少ない。
 サイド起用時の守備力、突破力、クロス精度いずれも問題なし。
 
△弱点
 全体的な守備力は高いレベルにあるが、しばしば守備にムラを見せることも。
 寄せの甘さ、ポジショニングのまずさを感じることもある。
 また、動きすぎるのか立ち上げ当初はスタミナ切れが目立つ。

スキル考察
 ミドルシュートのバリエーションはいくつかあるが、そのうちのひとつ
 低く伸びるようなミドルが打てるということだろうか。
 高いキック力とミドルのコントロールの巧みさも含まれているかもしれない。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:19:16 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
いきなりですが質問です。
トップ下で使用すると玉離れのほうはどうでしょうか?
またスルーパスなどは出してくれますか?
よろしくお願いします。
2007-02-14 水 23:40:33 | URL | ニューカッスル [編集]
個人的には、動いてチャンスを作るトップ下としてはゲーム中でも
屈指の適正があると思っています。
球離れは好みの問題もあるので、良い悪いははっきりとは言えません。
ただし、持ちすぎるタイプではないことは確かです。

スルーパスは前線での幅広い動きの中から出していきます。
短いスルーパスの精度が良かったように記憶しています。
2007-02-15 木 17:53:15 | URL | マメーデ [編集]
マメーデさん。いつも見させてもらってます。お願いです。05-06の、シモーネ・ペロッタの使用感、お願いします。
2007-04-16 月 19:08:19 | URL | ローマ [編集]
現在、以前に募集したリクエストを消化中です。
随分時間が掛かると思いますが、気長に待ってみて下さい。
2007-04-16 月 23:32:30 | URL | マメーデ [編集]
マメーデさん。ありがとうございます。その間に、他の選手の使用感を見て回っていきたいと思います。
2007-04-27 金 20:05:55 | URL | ローマ [編集]
いつも楽しく見させてもらっています^^
マメーデさん、今回のCLでちょっと活躍した
アラン・スミスの使用感をお願いします。
自分はロナウドの交代要員として使っています。
2007-04-29 日 05:42:30 | URL | なぁ~ [編集]
0102ではDFで登録してありますが、
0203版のDFとしての資質はどうなんでしょうか?

動きの質如何では3バックの右で使ってみようと思うのですが…。
2007-10-05 金 00:09:23 | URL | 凡将 [編集]
サイドバックに起用したことはありますが、センターでは試していないです。
MFをDFとして使う場合、ポジショニングのまずさが目立ちますが
アッピアもそんな感じになるんじゃないでしょうかね。
2007-10-07 日 23:03:38 | URL | マメーデ [編集]
そうですか。
足がそこそこ速く手当たり負けしないようなSBで、なおかつKグループをと思ってコンバートさせたいのですが。
無難にメッリにしておきます。

ただSBコンバートですが、別のADFJグループでシッソコをSBで使用した時鬼神のような活躍を見せてくれました。
CBトゥーレの留守を預かる彼はすごく安心してみていられました。
おすすめしますよw

長文失礼しました。
2007-10-08 月 02:24:13 | URL | 凡将 [編集]
マメーデさん04-05アッピアーの使用感お願いできませんか?
2007-12-27 木 21:37:48 | URL | ゴット [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

