■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~マルティン・デミチェリス
アルゼンチン代表 MF デミチェリスの紹介です。
マスチェラーノ、カンビアッソらと争った結果、残念ながら先のW杯の
メンバーから漏れてしまいました。
一時は生きる意欲を失ったとまで語っていましたが、復活したようです。
立ち直りが速いのもプロフェッショナルの条件ですね。


マルティン・デミチェリス(05~06 No136 所属 バイエルン)

ポジション MF
身長 1m84cm
体重 78kg
国籍 アルゼンチン
能力値 12/15/15/15/13/16
スキル 優雅なボールタッチ
連携グループ B

カード評価

◎守備技術
 テクニック値が反映されているのか、ボールを綺麗に奪うシーンが目立つ。
 横からでもボールをすんなりと奪い、すぐにドリブルに移れる。
 パワーもあるため守備能力自体は非常に高い。

◎センターバックとしての能力
 CBでも起用される選手だけに、最終ラインでの起用にも耐えられる。
 優良白カード並みの守備をこなしてくれる印象がある。
 怪我人、守備固め等、交代枠を使わなくても対応できるため重宝する。

◎ゲームメイク能力
 勝負を決めるような縦パスこそほとんどないが、横への展開はなかなか。
 つなぎのパスの質も良い。
 スペースがあればドリブルで持ち上がるが、その場合も寄せられる前に
 しっかりと横へはたいてかわす。

△守備範囲の狭さ
 守備範囲は狭い。特にカバーリング時が顕著で、いて欲しいときに顔を
 だしてくれないことが多い。
 守備がやや淡泊で、相手を追うのを諦める場面が目立つ。
 味方との連携によっては改善されるかも?

スキル考察
 スキル通りボールタッチは柔らかい。それに加えてトラップの種類が多い。
 そのあとの行動に有利に働いていると思われるが、実際にそれが
 どれだけゲームの結果に関わったかは解らない。
 
WCCF選手カード使用感 | 12:24:43 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
はじめまして
はじめまして。ウエシーです。今後ともよろしくお願いします。
僕は今アルゼンチンチームを作って試合をやっていますがデミチェリスはかなり使えますね。連携はあまりよくないんですが(立ち上げてすぐからかもしれませんが)ゲームメイクしてますね。アイマール、リケルメ、バティの前線に供給するパスは完ぺきでなおかつスカローニ、ヴィヴァスとのボランチ気味のポジションでのパスカットは圧巻です。別の使用感のことカード書いて悪いんですがマウロロサレスも突破力かなりありますね・・・アイマールが怪我して代役で右サイドの一番上に配置して使いましたがマルディーニとかすいすい抜いてくれました。ここの使用感は本当に参考になるので助かってます。
2008-05-30 金 20:11:20 | URL | ウエシー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。