■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アントニオ・ディ・ナターレ
使用感142回目はイタリア代表FW ディ・ナターレです。

リクエストチームで起用。 02~03版の使用感です。

以下は続き




アントニオ・ディ・ナターレ (02~03 No93 所属 エンポリ)

ポジション FW (サイドの攻撃的なポジション全域)
身長 1m77cm
体重 70kg
国籍 イタリア
能力値 17/7/15/13/18/15(85)
スキル ウインガー・ストライカー
連携グループ I

カード評価
◎突破力
 ドリブルテクニックに優れ、細かい切り返しと一気に切れ込む動きでDFラインを突破する。
 加速性能、トップスピードも文句なしで、数値のイメージよりも若干パワーが
 ある印象を受ける。
 スピードに乗った状態でパスを呼び込み、勢いを殺すことなく突破する動きも良い。
 スピードタイプの白ウインガーとして、突破力はゲーム中でもトップクラス。

◎アシスト能力
 両足からの鋭いクロスが最大の武器だが、同時にトップ下もこなせるほどの
 パスセンスを併せ持っている。
 中央では自ら持ち込んでマークを引きつけ、幅広い動きの中からのショートパスで
 チャンスを作る。
 サイドでは縦へのドリブル突破と対の選択肢として、中央と逆サイドへの
 意外性のあるパスを使い分ける。

◎ユーティリティ性
 サイドの攻撃的なポジションなら、どこでも遜色なくこなすことができる。
 加えてパスセンスと飛び出しが生きるトップ下、セカンドトップとしても十分な
 活躍が見込める。
 決定力も高く、高さに期待しなければCFとしても悪くない。

△弱点
 ややパワーが不足ぎみだが、スピードタイプのウインガーとしては仕方の無い部分。
 他に弱点と言えるものはなく非常に扱いやすい。

スキル考察
 ウインガーとしての能力に加え、ストライカーとしての決定力を兼ね備えた
 スタイルを表現したものか。
 サイドを選ばズ安定した活躍ができ、自ら切れ込んでの決定力も高い。
 3トップに最適の人材というだけでなく、2トップの一角としても活躍が見込める。
WCCF選手カード使用感 | 01:00:15 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。
個人的な感想としては、LWFに配置すると切込みが割合的に多くて、RWFに配置するとセンタリングが多くなる気がしましたw
2007-02-20 火 03:55:41 | URL | ロコ [編集]
0506のディナターレは使用されましたか?
2007-02-20 火 04:04:59 | URL | 石川五右衛門 [編集]
いえ、0506のは使用してません。というかまだ持ってないです><
2007-02-20 火 07:55:51 | URL | ロコ [編集]
決定力が下がってますね。02-03と比較してポストが多いです。
2007-02-20 火 15:08:52 | URL | セルビア [編集]
セルビアさんありがとうございます。

2007-02-20 火 20:46:26 | URL | 石川五右衛門 [編集]
左に配置すると切り込み、右だと抉るのは自分も同様に感じました。
ただ、これは今のROMの全体的な傾向かもしれません。

今回は05~06版は起用していません。
バージョン違いの同じ選手を色々と試して見たいとは思っていますが
リクエストの消化に追われる現状ではなかなか厳しいです。
2007-02-21 水 02:31:36 | URL | マメーデ [編集]
ディ・ナターレに限らずそういったROMになっているんですね;
今後のチーム作りにも参考にしてみます。
2007-02-27 火 02:00:03 | URL | ロコ [編集]
 08~09での使用感
02~03はスピードで、持って行く感じです。
05~06はテクニックで、躱す!躱す!!
その為か、02~03はドリブル突破が難しい^^;
リアルでも大器晩成ですから、完成度としては05~06の方が、
上です。(でも、02~03のが人気があるんだよね~不思議と^^;)


2010-10-01 金 02:41:21 | URL | mana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

