■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アンドレス・イニエスタ
使用感145回目はスペイン代表MF イニエスタです。

リクエストチームで起用。 05~06版の使用感です。

以下は続き




アンドレス・イニエスタ(05~06 No281 所属 バルセロナ)

ポジション MF (中盤全域、ウイングFWもこなす)
身長 1m69cm
体重 64kg
国籍 スペイン
能力値 15/10/18/11/15/16(85)
スキル 迅速なスペース進出
連携グループ H

カード評価
◎高い機動力
 細かく中盤を動き回り、素早い身のこなしでマークをずらしてパスを受け取る。
 ドリブルは速さと小回りを兼ね備え、巧みに接触をかわしつつキープすることができる。
 鋭い前線への飛び出しと、低い弾道のミドルで得点力もある。
 動きすぎると稀にバテるが、豊富な運動量を持続させられるスタミナも魅力。

◎ゲームメイク能力
 幅広い動きの中からパスを受け、自ら持ち上がりつつ攻撃を展開させていく。
 パスの精度とセンス、判断力に視野の広さと、ゲームメイカーに必要な資質を
 高いレベルで備えている。
 ウイングを使うプレーが多いが、チャンスさえあればラストパスを狙っていく
 積極性もある。

○ユーティリティ性
 中盤全域、左右のウイングFWの経験があり、ゲーム中でもそれら全てのポジションを
 高いレベルでこなす。
 ドリブルとパスセンスは前述の通りで、クロスの質も良いのでサイドからも
 チャンスを作ることができる。
 機動力を生かして攻撃的な繋ぎ役をさせれば、どこに置いても試合から消えることはない。
 ただし、紹介文のような守備面での貢献を今回の起用で見ることはできなかった。
 守備意識の低さ、当たり負けの多さが目立ち、レジスタ的な起用では持ち味を
 生かすまでに至らなかった。

△弱点
 前述のように守備面での不満はあるが、これも守備をさせなければ良いだけ。
 高い位置でのきまぐれな守備は、まれにチャンスに繋がることもある。
 当たりをかわすのが上手く、パワーの低さもさほど気にならなかった。

スキル考察
 英文のスキルから察するに、前線への飛び出しに関係するものだろうか。
 ゲームメイク系のスキルのほうがふさわしい気はする。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:47:19 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
いつも参考にしてます。
 私は、前のメンバーにイニエスタを使っていたのですが、
メッシとは特殊連携で、すぐに黄金になりました。
また、小野とダブルボランチでかなりいい動きをしましたね。
さらに、守備の甘さということですが、私のチームでは
むしろ一番守備をしてました。奪取力はマイチーム一で
かなりの活躍でしたよ。ポジションはセンターハーフの
左です。周りとの相性によって動きが違ってくるのかもしれませんね。
2007-02-23 金 22:07:26 | URL | さっしー [編集]
コメントありがとうございます。

イニエスタを起用していたチームでは、同時にディ・ビアッジョ、セスク、
リヴェラーニという面子を起用していました。
この中では最も守備での気まぐれさが目立ち、徐々に守備の負担を減らしていく
方向にシフトさせた経緯があります。
おっしゃるように、周囲との兼ね合いという部分があるのかもしれません。
次に起用する機会があれば、守備面をもう一度見てみたいと思います。
2007-02-24 土 18:10:11 | URL | マメーデ [編集]
ありがとうした。
リクエストに答えてくださってありがとうございました。

次のチームで安心して使うことができます。 
ありがとうございました。
2007-02-24 土 23:42:34 | URL | ロッシ [編集]
コメントありがとうございます。

今後リクエスト等の企画をやる際、また参加していただければ
幸いです。
2007-02-25 日 18:50:20 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして
いつも参考にさせて頂いてます。

現在イニエスタを4-3-3の左CHにて使用していますが、
パスだしは右足しか使わないようです。

どうも両利きではないみたいですね。
右CHのほうがパス出しをスムーズに出している感じでした。
もしWFで使用するなら右のほうが良いかもしれません。
2008-01-06 日 00:18:26 | URL | Cろな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

