■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~エルナン・クレスポ
使用感147回目はアルゼンチン代表FW クレスポです。

ガチンコチームでの起用でしたが、リクエストがあったので取り上げます。 
01~02版BSの使用感です。

以下は続き




エルナン・クレスポ (01~02 S4 所属 ラツィオ)

ポジション FW (CF)
身長 1m84cm
体重 78kg
国籍 アルゼンチン
能力値 20/6/16/17/14/15(88)
スキル 天性のゴールセンス
連携グループ D

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-12.html#more

カード評価
◎決定力
 際だって高い決定力を持ち、シュートが枠を外れることはほとんど無い。
 ヘッドは高さとコントロールを兼備、ダイレクトであわせる技術もトップクラス。
 強烈なミドルシュートと、こぼれ球を自ら押し込む嗅覚も持ちあわせる。
 総合的な決定力はゲーム中でも屈指のレベルにある。

◎動き出し
 抜け目なく前線で立ち回り、パスを受ける瞬間の動き出しでフリーの状態を作り出す。
 正面からドリブルで抜くことは難しいが、横からの寄せは力強くキープして
 動じることなく振り切る。
 ギャップを突く動き、裏へ抜ける動きも非常に鋭く、良いパスを回せば
 確実な仕事で応えてくれる。

○アシスト能力
 やや自分で行きたがる傾向があるが、体の強さとキープ力を生かして
 ポスト役としても十分な活躍をする。
 ショートパスの精度は高く、サイドに流れて上げる高速クロスも良い。
 周囲との兼ね合いだが、得点だけでなくアシストでもチームに貢献できる。
 
△弱点
 やや、調子にムラがある印象を受けた。
 乗っているときはトップクラスのFWだが、調子が上がらないときは
 得意の動き出しがなりを潜め、全く突破できなくなってしまう。
 とはいえ、どんな時でもシュートさえ打てれば活躍はしてくれた。
 替え時の難しさ、控えとの質の差は監督として悩むところか。

スキル考察
 「天性のゴールセンス」に由来する、決定力の高さを表現したものだろうか。
 乗っている時の決定力は驚異的で、局面や体勢を問わず強烈なシュートを
 たたき込む。
 WCCF初期のカードで数値は低めだが、FWとしての総合力は現在でも
 トップクラスにある。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:48:19 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
MVPシェバを使っていたときはシェバの中でMVPがすべてにおいて勝っていると思っていたのですが、BSシェバを使ったところ、ドリブルや抜け出し後のスピード、決定力ではBSシェバの方がいいように感じました。特に決定力はBSとMVPで差があるような気がしました。やはりBSのカードは、AIで決定力があがっているのでしょうか。

長文すいません。
2007-06-08 金 23:51:06 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
AIは選手の動きを司るものなので、決定力などは固有の能力に
依存すると思われます。
BSは起用経験がありますが、MVPは持っていないので比較できません。
個人的な記憶ですが、BSはレアFWの中では平均的な決定力だったような
記がします。
2007-06-09 土 23:05:29 | URL | マメーデ [編集]
新バージョンはクレスポ当たりですね。
決定力はもちろんですが、ダブルタッチなどを駆使したドリブルなんかも披露したりで一人で決定的な仕事をしてくれるので頼りになります。
自分はBEを使ってますが、今回は調子の波も少ない感じです。
2009-12-29 火 17:23:12 | URL | [編集]
スペースを巡る攻防が復権した今回、クレスポの良さは最大限に引き出されそうです。
個人的な感想だと今回は3トップの時代なんですが、その中央に求められる
能力のほとんどをトップクラスで持ち合わせてますね。
2009-12-30 水 18:13:00 | URL | マメーデ [編集]
クレスポは08-09も高評価なんですね。
自分はちょうどリーベルプレート(U5)を考えていたので、
クレスポ起用してみます。
2009-12-31 木 02:28:30 | URL | マクガイバー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

