■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~マイケル・オーウェン
使用感152回目はイングランド代表FW オーウェンです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




マイケル・オーウェン (05~06 No79 所属 ニューカッスル)

ポジション FW (CF)
身長 1m73cm
体重 70kg
国籍 イングランド
能力値 18/5/15/12/19/12(81)
スキル インファイト
連携グループ F

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-24.html

カード評価
◎エリア内での得点力
 ややシュートレンジが狭い印象を受けたが、エリア内でのシュート決定力は抜群。
 隅を狙えるシュートテクニックがあり、無理な体勢からでもふかすことがない。
 嗅覚を生かしてこぼれ球に食らい付き、混戦でもしぶとくシュートを打ち切る。
 エリア内での仕事の質はトップクラスのレアFWにも匹敵する。

◎突破力
 ギャップを突く動き、裏へ抜け出す動きが巧みで、良いパサーとの調和から
 鮮やかにDFラインを突破する。
 一方で正面から仕掛けるドリブルもあり、直線的にDFの懐へ入り込んでいく。
 見た目のパワー値以上に粘り強く、強引に寄せられても持ちこたえることは多い。
 強引すぎるドリブルが裏目に出ることもあるが、のっている時の突破には
 手が付けられない。

◎アシスト能力
 センターだと強引な突破と抜け出しを仕掛ける反面、下がり目やサイドからは
 好アシストを連発、味方を生かす意識の高さに驚かされる。
 低弾道の鋭いクロス、早い展開からのスルーパスでチャンスを演出。
 個人的には、飛び出しを生かせるセカンドトップが最も機能する印象を受けた。
 
△弱点
 経験値依存度はやや高めで、本領発揮には時間が掛かる。
 また突破には試合ごとに波があり、通用しない時でも強引に仕掛けていくのは困りもの。
 突破が通用しないと判断したら、早い時間帯での交代が望ましい。
 ドリブルが多くなるとスタミナも持たない。

スキル考察
 エリア内での混戦の強さ、強引に入り込んでいくドリブルを表現したものか。
 力強さは数値以上にある印象で、シュートを打ちきる力、寄せに耐える力の高さは
 パワーの低さを感じさせない。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:11:50 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
スタミナは1試合持ちますか?
2007-03-04 日 22:27:31 | URL | ジンガ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-05 月 00:38:02 | | [編集]
ジンガさん>
スタミナは、ドリブルが多くなると持ちません。

匿名さん>
応援のコメントありがとうございます。
(前回のものが消化できれば)またリクエストをやろうと思っています。
その時はまた、宜しくお願いします。
2007-03-05 月 22:04:07 | URL | マメーデ [編集]
数値のバランス的には似ている感じなんですが、ケジュマンと比べると相当力強いです。

これが白黒・裏パラの差なんだなぁ・・・としんみりします。
2007-11-12 月 12:29:16 | URL | [編集]
インファイト!スキル名に偽り無し。混戦時あるいは、こぼれ球への嗅覚はずば抜けていますね。マメーデさんのおっしゃる通りでした。競った試合でこういう場面が訪れると、本当に助かりますよね。スタミナは意外に一試合もつ時が多かったです。もっと使われていい選手だと思います。自分はもともと大好きだったので・・・。あと、名前変えました。デュエルマスターズだったんですけど、やっぱり、皆さんの御意見もお聞きしたい→その場合、名前が長くて面倒・・・→って思われるんじゃないかなぁと思い、切札にしました。マメーデさん、ならびに皆さん、今後とも宜しくお願いします。
2010-01-04 月 21:54:18 | URL | 切札 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

