■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アレッサンドロ・ネスタ
使用感157回目はイタリア代表DF ネスタです。

リクエストチームで起用。 01~02版AEの使用感です。

以下は続き





アレッサンドロ・ネスタ (01~02 AE04 所属 ラツィオ)

ポジション DF
身長 1m87cm
体重 79kg
国籍 イタリア
能力値 9/20/12/18/15/16(90)
スキル 鍵をかける動き
連携グループ H

カード評価
◎最高峰の守備力
 積極的な守備スタイルが特徴的で、素早い寄せと鋭いタックルで敵の攻撃を寸断する。
 力強さと速さを兼ね備えるだけでなく、足下からボールを奪う守備の技術も高い。
 一対一の強さはゲーム中でも最高峰、オールラウンドな対応能力であらゆるタイプの
 突破を封じる。
 インターセプト能力、空中戦の強さも文句なしで、DFとしての総合能力は
 トップクラスにある。

○守備の柔軟性
 積極的な守備の一方、周囲のタイプに併せてフォローに回れる柔軟性もある。
 積極的な味方と組めば背後を忠実にカバー、素早くスペースを埋めて攻撃に備える。
 こぼれ球への反応が良く処理もうまい。
 一対一の強さが際だっているが、何でもできてしまう万能型でもある。

△弱点
 守備の荒さが目立つ。
 エリアの外でファールをもらう場面が多く、150試合中で二回の退場があった。
 経験値依存度もやや高めで、序盤は寄せのタイミングの甘さが気になる。
 
スキル考察
 鍵をかける動き、カテナチオの鍵の動き、というのはいかにも抽象的。
 いまいち良く解らない。
 チームの守備戦術において鍵になる存在、とでもいうことだろうか。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 07:26:09 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
スキル考察:難しく考えず、素直にゴールに鍵をかけるという意味でしょう
2007-03-14 水 23:06:54 | URL | クリリン [編集]
そうかもしれないし、そうでないかもしれません。
それも含めて良く解りませんね。

ITネスタと同じスキルなので、両カードに共通するAI(主に積極性)に関係する
ものでは
ないかな、とも思います。
正直、カードデザインをした人にしか解らないことですね。
2007-03-15 木 19:18:56 | URL | マメーデ [編集]
DFを強くしたいのですが、0102BEネスタ、0405白アンドラーデ、0506白アレックス、0506白パヌッチ、0506白アビダルの中から、4~5枚使いたいのですか、どういうフォーメーションがいいと思いますか。
返信お願いします。
2007-08-06 月 20:43:15 | URL | ファンタジスタ [編集]
私だったら4バックにしてアンドラーデとR・カルバーリョのセンターバックに、ネスタ(私的にはトゥーレ)とアビダルのサイドバックといった形がこの中のカードではいいんではないかと思います。
2007-08-06 月 21:11:41 | URL | ピッポ [編集]
ピッポさん、ありがとうございます。
2007-08-10 金 11:28:31 | URL | ファンタジスタ [編集]
カットしたあとのつなぎのパスやロングフィードの質はどうですか?
目立つパスミスとかないですか?
2007-09-10 月 09:53:41 | URL | ジンガ [編集]
連投すみません
あとスライディングの頻度は多いですか?
2007-09-11 火 13:46:36 | URL | ジンガ [編集]
負けました。 いろんな意味で。

フィードも繋ぎも並で、過度な期待は禁物です。
また、スライディングはどちらかというと良くする方になるんじゃないでしょうか。

さて、ここは個人のブログのコメント欄で、質問を受け付けているところでは
ありません。
今後はこうした質問はなるべく控えてください。
2007-09-12 水 00:23:42 | URL | マメーデ [編集]
申し訳ありませんでした
今後は気をつけます
2007-09-12 水 01:10:36 | URL | ジンガ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

