■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~カズヨシ・ミウラ
使用感160回目は元日本代表FW ミウラです。

リクエストチームで起用。 CALCIO版の使用感です。

以下は続き




カズヨシ・ミウラ (02~03 CALCIO 所属 ジェノア)

ポジション FW
身長 1m77cm
体重 71kg
国籍 日本
能力値 17/7/17/14/15/15(85)
スキル 魂のゴール
連携グループ F

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-19.html

カード評価
◎得点力
 LE版と比べてDF値が低く、よりCFとしての適正が高くなっている
 ( らしい。これは聞いた話。LE版は未所持のため、確認はできなかった)。
 シュート力はまずまず、枠を外すことが少なく決定力は高い。
 ミドルシュートも押さえを効かせて打つことができ、威力もそれなり。
 ヘッドは弱いが、ダイレクトであわせるセンスは良い。
 抜け目なく裏へ抜ける動き、嗅覚でも仕事ができ、ここ一番での勝負強さも
 持ち併せている。

◎高いテクニック
 ボールをもってのプレーに特徴があり、随所に高いテクニックを見ることができる。
 トラップがうまく、細かくコントロールを効かせて素早くドリブルに移る。
 ドリブルは左右の大きな切り返しが特徴的、突破よりもキープして味方を生かす
 プレーを好む。

◎アシスト能力
 パス、クロス共に非常に良質で、アシスト能力は高い。
 中でもスルーパスは絶品、本職の司令塔さながらにピンポイントで裏へと通す。
 やや下がり目の配置なら、得点よりもアシストでチームに貢献するようになる。
 キープ力もあるので、トップ下として起用するのも面白い。

△弱点
 LE版よりもパワー値は上がっているが、それでも屈強なDFを相手にしては
 勝負にならない。
 フィニッシュにだけ絡ませるか、下がり目からアシストに徹させた方がよい。
 
スキル考察 
 しばしば見せる、勝負強さを発揮してのゴールのことか。
 得点よりもアシスト数のほうが伸び、ゴールのほうは印象が薄れがちだった。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:05:22 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
カズダンスの特殊パフォはどれくらいの確立で発生しますか?
2007-03-19 月 00:49:41 | URL | ジンガ [編集]
4~5回に一回くらいです。
2007-03-19 月 04:42:52 | URL | マメーデ [編集]
カズ(Calcio)初挑戦中
LEカズが手に入らず結局CALCIOで"カズ"初挑戦中です(20試合弱消化)、今の所弱い相手(R2出場中)が多いので、あまり問題は出ていません。公式戦&FMで6点くらい決めてますが、まだカズダンスにはお目にかかれていません。
チーム内に他に良さげな選手が見当たらないので、CKに任命しましたが、ご経験はおありですか?、おありでしたら、評価を教えてくださいm(_ _)m(デフォルトはドラソーだったのですが、ふんわりボールばかりで、あまりCKからの得点が望めない気がしたので任命しました)
2007-06-21 木 12:24:05 | URL | ダ・モンデ [編集]
自分のチームではカズにCKを任せていましたが、そこそこの弾速で
やや鋭い軌道のボールを蹴っていました。
CKから記録するアシストも多かったので、任せても失望はしないと思いますよ。
2007-06-22 金 14:56:18 | URL | マメーデ [編集]
なるほど、ありがとございますm(_ _)m
カズにはアシスト(あるいはおとり)役に徹していただくようチーム育成中です。今後も、考察参考にさせていただきます。では。。。
2007-06-22 金 20:53:46 | URL | ダ・モンデ [編集]
なんとかソシオ達成です(結果報告)
105試合ほど消化し、なんとかソシオになりました。
カズですが、LEラーションとのツートップの右で起用してますが、格が高いカップ戦では画面にすら出てこない場合が多く、球を持ってもあっさり奪取される場面が多いでした。公式戦出場試合数に因るのか、ここのところは、スルスルッと突破したりスルーパスを通したりとその頃に比べると活躍が見れます。得点は40点くらい獲っていますが、カズダンスする頻度が上がってきた気がします。もう1点、全冠達成したので左で使ってみたりしているのですが、なんか左の方が突破、スルーとも良いような気がし、疲労具合も左の方が少ない気がしてます(ソシオ目当てのレギュラーとキングスでしか試してませんが)。残りクレでローカルチャレンジしてもう少し確認してみます。
チームですが、戦績が悪く(負けと引き分けで既に30超)、「やっぱカズじゃダメかなぁ」と思った時期もありましたが、まあいちよう結果が出たので、良しとしましょう。
2007-07-01 日 08:30:58 | URL | ダ・モンデ [編集]
自分の場合は1トップの後ろ、2シャドーの左で起用していました。
得点も自ら持ち込むものは少なく、嗅覚系かワンタッチ程度でのものが大半で、アシストのほうがはるかに光っていました。
2トップを組ませるのでしたら、屈強でボールを持てるタイプが良いと思います。
2007-07-01 日 22:37:56 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

