■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ジェネローソ・ロッシ
使用感164回目はヴェネツィアのGK G・ロッシです。

リクエストチームで起用。 

以下は続き




ジェネローソ・ロッシ (01~02 No257 所属 ヴェネツィア)

ポジション GK
身長 1m90cm
体重 85kg
国籍 イタリア
能力値 7/17/7/17/10/11(69)
スキル タイミングの良い飛び出し
連携グループ H

カード評価
◎安定感
 シュートセーブの安定感は高く、厳しいミドルへの対処もうまい。
 至近距離の反応もまずまずで、これと言って穴がないのは強み。
 紹介文のとおりにフィードは力強く、精度も高い。

○飛び出し
 数値以上に飛び出しが早く、初速は白GKのなかでもトップクラス。
 DFラインの裏を幅広く、機動力を生かしてカバーできる。
 クロスセーブは並だが、ハイボール処理は苦手ではない。

○PK戦の強さ
 水物ではあるが、PK戦には強いように感じた。
 数本続けてストップするなど、印象的な勝ち方が非常に多かった。
 任期を通じて7割程度は勝っていた記憶がある。

△弱点
 全体的に安定感は高いが、唯一クロスセーブに関しては疑問符が付く。
 クロスの目測を誤ったり、処理しきれない場面が目立った。

スキル考察
 飛び出しのタイミング、指示へのレスポンスの良さを表現したものか。
 スピード値は10だが、体感では13程度の機動力があるように思う。
 評価の辛い01~02版のカードのため数値は低いが、現在の優良白GK達と比べても
 遜色のない能力を持っている。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 00:18:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-28 火 23:11:29 | | [編集]
両者の持ち味は全く違うので、チームとして何を求めるかで
選ばれれば良いと思います。
2007-08-29 水 16:50:00 | URL | マメーデ [編集]
コメントありがとうございました。自分では甲乙つけがたいですが、次回は待ちタイプを使ってみたいと思います。
2007-08-29 水 22:14:12 | URL | zoro [編集]
ヴェネツィア縛りのチームを作ろうと思っているのですが守備陣(DF)は誰が良いのですか? 今自分が持っているのは、ビョークランド、ヴィアリ、コンテー、ブレーヴィです。
2009-09-06 日 20:22:18 | URL | はーくん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

