■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ダビド・ビージャ
今回はスペイン代表FW ビージャの紹介です。
前年度のリーガでは最後まで得点王を争い、ドイツW杯でも活躍しました。
アイマールが去った今、バレンシアの新しい顔となっています。





ダビド・ビージャ(05~06 No320 所属 バレンシア)

ポジション FW
身長 1m75cm
体重 69kg
国籍 スペイン
能力値 19/6/16/13/18/15
スキル 悪魔の三重奏
連携グループ F

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-9.html#more

カード評価

◎決定力
 シュートの威力はそこそこで、特別に優れている感じは受けない。
 しかしゴール隅を狙って打つので、相手GKに触られることが少ない。
 枠を外れることも極めて少なく、決定力は上位のレアFWにも劣らない。
 ペナルティエリアでキーパーかわす動きが巧みなのも高評価。
 ダイレクトシュートも及第点は越える評価を付けられる。
 また嗅覚系の能力もあり、ゴール前での混戦にも強い。

◎突破力
 裏面の説明通りに、道無き道をかき分けるドリブルで敵陣を突破する。
 力強い印象は受けないが、DFに振れることもなく間を抜けていく。
 アンリやシェフチェンコに近い突破力を持っている。
 (ただし、パワーで勝てることがない分は明らかに劣っている)

◎周囲との連動
 ラインから抜け出す動きが多く、スルーパスへの反応も良い。
 周囲を生かすパスも出せ、両足でのクロスも正確で鋭い。
 周囲との連携の有無で価値が大きく変ってくる。

×チーム経験依存度の高さ
 トップランクのレアFWにも迫る総合力を持つが、これは全て
 チーム経験がMAXになってからの話。
 チーム経験が溜まるまでは、たまに裏へ抜け出す普通のFWでしかない。
 ボールを持って出来ることが無いため、相手にボールを献上しに行く。
 経験の溜まりも早くはないので苦労させられる。
 
スキル考察
 アイマール、ビセンテとの特殊連携を表わしたものだと思われる。
 今回はビージャ単体での起用だったので特殊連携の確認は取れなかった。
 連携でより生きるFWなので、なるべく相性の良い味方と組ませたい。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。