■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ルイジ・ディ・ビアッジョ
使用感174回目は元イタリア代表 ディ・ビアッジョです。

リクエストチームで起用。 01~02版AEの使用感です。

以下は続き




ルイジ・ディ・ビアッジョ (01~02 NoAE08 所属 インテル)

ポジション MF
身長 1m75cm
体重 74kg
国籍 イタリア
能力値 13/15/12/15/13/18(86)
スキル 熟練労働者
連携グループ E

カード評価
◎守備力
 中盤を動き回って広範囲をカバーし、運動量と尽きないスタミナで勝負するタイプ。
 しつこく強いチャージが持ち味で、寄せる一瞬の加速はスピード値以上のものがある。
 守備時のポジショニングは良く、多少の揺さぶりには動じることもない。
 突破に強いだけでなく、空中戦の強さ、インターセプト能力も十分。

○攻撃参加
 攻撃時には高い位置まで積極的に進出、幅広い動きの中で味方をサポートする。
 前線付近で的確に攻撃的な繋ぎをこなし、時にエリア内へと飛び込んでいく。
 長いパスはいまいちだが、ショートパスの精度はなかなかのもの。
 意外性のあるラストパスでしばしばアシストを記録する。

△弱点
 動いて守るタイプなので、簡単につり出される場面が目立つ。
 積極的な攻撃参加でポジションを開けてしまうことも多い。
 周囲には冷静でカバーに長けた選手を置きたい。
 FKの名手のはずなのだが、ゲーム中の精度はいまいちで一度も決まらなかった。
 (単に運が悪かっただけだろうか?)

スキル考察
 何をもって熟練労働者とするのか、はっきりとは解らない。
 熟練の守備戦術を備えた汗っかきの働き者、といった意味なのだろうか?

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:18:52 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
お気に入りなのでIT、AE使ってきましたが、
05-06Verではイマイチ使いにくくなってしまった気がします。

が、CKからの得点(ヘッド)は相変わらずよかった気がします。

FKですが、キッカーが交代してしまった際によく蹴ってましたが、
そこそこ決めていたと思います。
ただ、05-06になってからは確かに決まりにくくなった気はしました。

また、ITではCBもやらせた事ありますが、結構良い動きしてましたよ。

ご参考までに...
2007-04-09 月 22:02:35 | URL | ココ [編集]
FKはそこそこ決めますか。

自分の起用時にはほとんどが壁に当たり、キーパーまで届くことが
少なかった印象があります。
カードの引きが悪いだけでなく、こんなところでも運が悪いんでしょうか。
2007-04-09 月 22:16:59 | URL | マメーデ [編集]
おひさしぶりです
ちょっとした体験談なのですが
ITが出始めた頃(02-03稼働時) 地元でディ・ビアッジョを
FW(センター)で使用していたチームがいました
位置的には1TOPなのですが1.5列目ぐらいのところ・・
もの凄く強いというか当たり負けしないFWな感じがありました
それとこぼれ球に食いつく嗅覚も凄かったです

チームの構成とVerごとの補正等あるとは思いますが
その時はホント驚かされました
2007-04-10 火 09:01:25 | URL | 328 [編集]
FWではなくCMF(RMFだったかな?)の使用時ですが、
たしかに強引な突破はよくありますね。
センターライン付近でインターセプトしてビエリばりの強引さで
エリア内までドリブル&ゴール!ってよくありました。


ちなみにカードの引きの悪さは負けないと思います♪
LEマルディーニ等、絶対ほしい!って思ったカードは
出てきてくれるんですが、MVPなんて出る気配がしません。
絶対に欲しい!と思わないからかも知れませんが...

これはこのゲームで01~02Verから変わらない「唯一の」事かもしれませんw
2007-04-10 火 11:35:58 | URL | ココ [編集]
自分もどうしても繋げたい連携がある時など、MFやDFを
前線で使う時があります。
本職ほどではないにせよ、こうした起用でも意外に点をとったりするので
驚きますね。

最近のROMはAIが賢くなって来ているので、本職のFWでないと
やらないような駆け引きなどが再現されたりしています。
それでも、究極的には一対一の勝ち負けで決まるのがWCCFなので
パワーやスピードのある選手なら機能するんでしょうね。
2007-04-11 水 17:44:55 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

