■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~フレッジ
使用感176回目はブラジル代表FW フレッジです。

リクエストチームで起用。 

以下は続き



フレッジ (05~06 No94 所属 リヨン )

ポジション FW
身長 1m85cm
体重 84kg
国籍 ブラジル
能力値 18/4/17/16/17/13(85)
スキル シュートの達人
連携グループ H

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-25.html#more

カード評価
◎決定力
 「シュートの達人」のスキルに偽りはなく、白FWの規格をはるかに越える
 シュート能力を備えている。
 持ち込んで放つシュートは威力と精度に優れ、バリエーションと射程にも光るものがある。
 ゴール前の混戦をかぎ分けて決める嗅覚も鋭い。
 点で合わせる感覚もずば抜けて高く、スペースに素早く走り込みワンタッチで
 華麗なフィニッシュを連発する。

◎駆け引き
 ゴール前での駆け引きに長け、一瞬の動き出しとトラップ、機敏な反転と
 切り返しからの加速性能を武器に、マーカーとの一対一を制する。
 足下へのパスの扱いも上手いが、出し手と連動した呼び込む動きが真骨頂。
 一度脇を抜けてしまえば、強引な寄せに耐えてシュートを打ちきる強さがある。
 
◎アシスト能力
 裏面の紹介文の割に、味方を生かすプレーには上手さも幅もある印象。
 単独での突破はいまいちだが、テクニックと強さを生かしたキープは良い。
 ゆっくりとしたペースで寄せをかわし、飛び出す味方のパスで決定機を演出。
 しばしばサイドに流れる動きも見せ、低弾道のクロスでゴールをアシストする。

△弱点
 経験値依存度は非常に高く、序盤のパフォーマンスは全くの別人。
 序盤はシュートが決まらず、駆け引きも下手、寄せにも弱い。
(ただし、これはスタメンでの起用時のもの。
 別チームでは序盤、サブとして後半から出場をさせてみた。
 すると、以前とは明らかに動きが異なり、良好なパフォーマンスを発揮。
 チーム経験が半分程度溜まるまでは、控えとして起用するのが良いかもしれない。)

 意欲的に動くためか、スタミナは慢性的に不足ぎみ。
 一試合通じて高いパフォーマンスは期待できない。

スキル考察
 シュートの威力、精度、バリエーションなど、総合的なシュート能力の
 高さを表現したものか。
 あらゆるシュートの決定力が抜群で、WCCF中でも屈指のシュート能力を持っている。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:13:39 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
私もフレッジをサブ使用,序盤でも後半投入でハットトリックを決めたことが何度かありました。今ver.初期の頃ですので今は多少違うでしょうけど。
2007-04-13 金 09:30:46 | URL | 初 [編集]
後半投入したFWはやたら活躍する、というのが印象が自分の中にはあります。
経験値依存度の高い選手も後半投入で活躍できるのか、あるいはフレッジに
スーパーサブとしての適正が備わっているのか。
ここらへんはいつか、検証してみたいですね。
2007-04-15 日 13:59:45 | URL | マメーデ [編集]
返答ありがとうございます。
私もフレッジに限らず,今回後半投入するFWがやたら強くなる印象がありました。普段よく蹴っている皆さんはやはり感じているでしょうけど,今ver.の調整点かも知れないので,今後積極的に試してみようと思います。
2007-04-17 火 09:48:49 | URL | 初 [編集]
ちなみに,自分的な使用感なのですが、STや2列目で使用するとやたら無理なワンツーを仕掛けようとしてカットされるということが良く見られました。
2007-09-23 日 11:07:29 | URL | TOS [編集]
思ったよりもパスを出す選手ですよね。
自分で持てない分、ありがたい動きだと思うのですが、それを効果的に生かせるのは
あくまでトップでの起用ということでしょうか。
2007-09-27 木 18:40:45 | URL | マメーデ [編集]
おいらもフレッジ使ってます。でも、最近弱くなった気がします。
35試合でウェアと同じ40点取ってたんですけど、今は30試合で6点しか取ってません。
あまり持たずにミドルシュートを早めに打ったら良いかんじです。
2007-10-23 火 19:20:52 | URL | そら [編集]
めっちゃくちゃいいですね!なぜレアで出なかったのか、不思議なくらいです。いや、むしろ白だからいいのか・・・。白といえば、サビオラが使用率高いみたいですが、ストライカーとしての資質に関していえば、こちらが上という印象をもちました。(サビオラはどちらかというと、ST、WG適正か・・)あと、下手にトップ下等にせず、純粋にCFとしたほうがいいですね。トーレスにも負けていません絶対に!重宝すべきよい選手です。
2010-02-07 日 00:52:20 | URL | 切札 [編集]
06~07からシステムが変わり、選手の成長にプレイヤーが関与できる余地が
大幅に増えました。
序盤のだらしなさがどうなっているか気になるところですが、その序盤も優先的に
育てることで短縮できるのは、仕様変更の恩恵と言えるかも知れませんね。
2010-02-10 水 19:03:42 | URL | マメーデ [編集]
序盤はだらしなかったんですか(笑)自分は、最初サブからスタートし、全選手を平均的に育成しました。後半投入すれば結果を出し、確か特殊☆2つぐらいでも、スタメンから活躍してくれたと思います。覚醒後は、スタメンのニステルローイからその"座"を奪ってしまいました。その活躍たるや、もう笑いが止まりませんでしたね。ホント、分からないもんですね。大っっっっ好きになりました。
2010-02-10 水 19:50:50 | URL | 切札 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

