■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ウェイン・ルーニー
使用感177回目はイングランド代表FW ルーニーです。

リクエストチームで起用。 05~06版YGSの使用感です。

以下は続き




ウェイン・ルーニー (05~06 YGS2 所属 マンチェスターU)

ポジション FW
身長 1m77cm
体重 78kg
国籍 イングランド
能力値 18/7/18/17/16/14(90)
スキル ストリートビート
連携グループ A

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-26.html

カード評価
◎決定力
 シュートは稀に荒れるものの、威力、精度共に優れバリエーションも豊富。
 シュートレンジが非常に広く、鋭く変化するミドルをゴール隅へ打ち込む。
 ボールに点で合わせるセンスも高く、上背がない割にはヘッドも強い。
 角度のない場所から決めるシュート、裏を取る抜け目なさ、混戦の強さなど
 得点力を支える要素は多い。
 
◎突破力
 単独で局面を打開する力が高く、正面からの積極的に仕掛けでチャンスを作る。
 小さいトラップと素早い反転、細かなフェイントを混ぜたドリブルを武器に
 守備網を破っていく。
 寄せに屈しない強さと加速性能を兼ね備え、あらゆるタイプのDFとも互角以上に
 渡り合える。
 裏を突くパスへの反応も良く、スペースへ走り込む意識も高い。
 
◎ユーティリティ性
 前線ならどのポジションもこなせ、そのいずれでも高いパフォーマンスを発揮できる。
 抜群の突破力でチャンスを作り、精度の高いパスとクロスで味方をアシスト。
 両サイド、セカンドトップとしても、ここぞという時には鋭い得点感覚を見せる。
 スピードに乗った状態のキープ力、アシスト能力はゲーム中でも最高峰で
 トップ下的な配置にも高い適応力がある。
 
△弱点
 経験値の溜まり自体は早いものの、依存度はかなり高め。
 序盤は力強さが感じられず、シュートもバーを叩くことが多い。
 スタミナは不足気味だが、仕掛けさせすぎなければ十分に持つ。

スキル考察
 これもいまいち良く解らないスキル。
 紹介文を読む限り、精神的な強さに関係するものではないかと思う。
 プレーの振れ幅は大きいものの、常に積極的な攻めの姿勢を保つのは好印象。
 意識の高さで常に攻撃の中心を担い、孤立時にもゲームから消されることは
 ほとんどない。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 14:19:53 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
いつもご執筆お疲れ様です。
リクエストさせてもらったルーニーがupされて凄く嬉しいです、ありがとうございます^^
2007-04-15 日 20:36:52 | URL | JFL [編集]
本来のルーニーであればスタミナ16以上は欲しいですよねw05-06ではケガの為でダウンしたと思いますが。もし次Ver出るとしたらスタミナUPで、もっと使用者が出そうですね。
2007-04-16 月 01:25:44 | URL | [編集]
スコールズ、ルート、ルーニーで黄金三角ですが破壊力抜群ですよ。
2007-04-16 月 20:14:51 | URL |   [編集]
 先日、ようやくルーニーのレアをGETしたので、是非、使ってみたいと、思います。
2007-04-16 月 22:28:37 | URL | かまち [編集]
まとめてのレスで失礼させていただきます。

コメントの数やアクセス数を見ると、ルーニーが結構人気なのに驚きます。
ゲーセンではそれほど見かけませんが、能力的にはハイレベルなものを
持っているように感じました。
Verを重ねるにつれて能力も上がって行きそうですし、色々な意味で
末恐ろしい選手ではありますね。
2007-04-16 月 23:47:50 | URL | マメーデ [編集]
いつも拝見させていただいています。m(__)m
ルーニーのユーティリティ性 は高いですよね。
サイドの突破も相手をふっとばし、精度の高いクロスを上げてくれるし
ミドルも強烈、CF、STもこなします。
ただ、特殊不連携が多いのがきりなりますね
2007-04-17 火 15:17:50 | URL | カイエン [編集]
ルーニーはひとりでなんでもできる選手ですね。
スタミナがあと1高ければ、アンリやシェバ並に使われる選手だったでしょう。

個人的にはプレー外の荒っぽさというか、悪童っぷりがもう少し再現されて
いてくれると最高でした。
ボールに絡まない場所で突如ファール、一発レッドカードみたいな。
2007-04-17 火 19:42:47 | URL | マメーデ [編集]
次Verではスタミナ2upにパワー1upと予想w
トッティとまるまる同じステになってしまいますがw
C・ロナウドとの特殊連携は◎だと嬉しいんですがね。
2007-04-18 水 03:38:36 | URL | [編集]
私もル-ニーを使っています。                              ルーニーとカカのコンビがいいのが嬉しいですね。                 決定力はすごいですね。
2007-04-19 木 15:06:25 | URL | [編集]
W杯の一件で、Cロナウドとは×の特殊連携になるかと思ったりしてました。
ところが、今期のコンビプレーを見る限りそんな雰囲気じゃないですね。
わだかまりが残りそうなものですが、それを全く感じさせません。
これもファギーの人心掌握術のなせる業でしょうか。

カカとのコンビも機能しそうですね。
現実では同じチームになることはないだろう二人ですが、こうした組み合わせで
遊べるのがWCCFの魅力でもありますね。
2007-04-20 金 16:51:03 | URL | マメーデ [編集]
URLさんがスコールズ、ルート、ルーニーで黄金三角と書いてあったので、サハとルートは特殊不連携ですが何となく意地になってスコールズ、ルート、ルーニー、サハで黄金四角形にしました。
2007-06-29 金 23:58:45 | URL | ピッポ [編集]
使うならCF、ST、サイドのどこがいいとおもいますか?
2007-09-06 木 22:12:23 | URL | MU [編集]
どこかのサイトに、「連携を上げる努力を続けていれば、必ず黄金連携になる」とか書いてあったような気がしますが、自分で不連携の二人を繋げようとしても繋がる気がしません。まして黄金連携など。。。
やはり任期一杯使う覚悟が必要でしょうか???
2007-09-07 金 10:28:06 | URL | [編集]
最悪の相性の選手同士であっても黄金連携にすることは可能です。
中盤よりも前の選手同士なら、70試合もあれば余裕を持って黄金連携に
なると思います。
2007-09-07 金 18:10:32 | URL | マメーデ [編集]
ルーニーとCロナウドはどの程度で黄金連携になりますか?
2008-03-07 金 01:25:07 | URL | [編集]
ルーニーとCロナは確か同じグループだったと思います。
毎試合擦って居ればそう苦労はしないでしょう
2008-03-07 金 23:07:04 | URL | 西山すねぇく [編集]
グループどおりの連携ならばAとJ,そして両者のチームは同じ。
この条件だとフレンドリーマッチ中心なら10試合程度、壁突破のみピンポイントで目指すなら
15~20試合で黄金線になると思います。

ちなみに、ここは個人ブログのコメント欄です。
個人では色々と限界がありますので、質問は他の総合サイトなど、それ専門の場所で
お願いします。
2008-03-08 土 16:11:53 | URL | マメーデ [編集]
参考になりました
ありがとうございました

すいません
これからはそうします
2008-03-09 日 03:14:26 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

