■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~オリバー・カーン
使用感183回目は元ドイツ代表GK カーンです。

リクエストチームで起用。 LE版の使用感です。

以下は続き




オリバー・カーン (05~06 LEGENDS 所属 バイエルン)

ポジション GK
身長 1m88cm
体重 91kg
国籍 ドイツ
能力値 9/20/10/20/13/12(84)
スキル 阿修羅の手動
連携グループ F

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-28.html#more

◎セービング
 セービング能力は非常に高く、シュート対応に抜群の安定感を見せる。
 厳しい反応を要求されないシュートに対し、処理を誤ることはまずない。
 ミドルや変化する球にも強く、威力のないものは確実にキャッチする。
 厳しいボールは手前に弾くタイプだが、体勢の立て直しが早く、その後の対処も的確。
 GKの責任による失点を限りなくゼロに近づけてくれる。

◎スーパーセーブ
 反応はゲーム中でも最高峰、ワンハンドでのスーパーセーブでゴールを割らせない。
 特に至近距離からのシュートに強く、神懸かり的なセービングを連発して
 幾度となくチームを救う。

◎PKストップ
 PKストップにも秀でている。
 特にPK戦時には無類の強さを発揮、当たりはずれはあるが三本以上止めることも
 珍しくない。
 個人的な使用感、対戦時の感覚等を総合すると、ヂダやトルドに匹敵する
 レベルにあるように思う。
 
△弱点 
 クロスセーブに難がある。
 飛び出しは出足が早いタイプで、ハイボールやグラウンダーには安定感がある。
 一方でクロスの対処はいまいちで、手を伸ばしてのキャッチが不得意な様子。
 飛び出しスピードの割には触れないクロスボールが多い。
 またシュートセーブ時に前に弾くことが多く、味方のカバーが遅いと詰められて
 失点するパターンが目立つ。
 CBのタイプ、連携には気を遣っておきたい。

スキル考察
 黒のスキルがワンハンドセーブなので、その上位版とでもいうことだろうか。
 黒が一本なら、LEは千本。
 千倍とまでは行かないが、確かに黒カードよりもLEの方がスーパーセーブは
 多かった。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 00:15:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
たしか
阿修羅は6本では?
2007-05-03 木 09:11:04 | URL | [編集]

だから?
「LEは千本」の事を言ってるなら、あくまでもそういう印象って事じゃないの?
2007-05-03 木 11:19:34 | URL | RRR [編集]
英語表記の 「Ten-thousand-hand」 のつもりだったんですが
これだと一千ではなく一万ですね。
「無数の」的な慣用句として使われるっぽいです。
色々な意味でミスでした。
2007-05-03 木 11:33:58 | URL | マメーデ [編集]
僕の印象ではPKほとんど止めてくれませんでした・・・

でも調子の波がほとんどないので1vs1はほぼ止めますが。
2012-06-17 日 12:00:20 | URL | ゴーギャン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

