■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ヨン・カリュー
使用感184回目はノルウェー代表FW カリューです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




ヨン・カリュー (05~06 No93 所属 リヨン)

ポジション FW
身長 1m93cm
体重 90kg
国籍 ノウウェー
能力値 17/6/15/18/13/15(84)
スキル 懐の深いボールキープ
連携グループ J

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-29.html#more

カード評価
◎決定力
 稀にふかす場面もみられるが、全体的な決定力は十分に信用できる。
 シュートには威力があり、ミドルもレンジとコントロールに優れる。
 難しい体勢からのシュート、各種ダイレクトもそれなりに決めてくれる。
 ヘッドには高さはあるがムラもあり、威力とコントロールはそれなりのレベル。

◎突破力
 足下のテクニックと強さを兼ね備え、繊細さと強引さを使い分けて局面を打開する。
 細かい切り返しでマークをかわし、強引な寄せに耐えてシュートを打ちきる。
 スキル通りに懐が深く、強引な飛び込みや足下をねらったスティールにも強い。
 ボールのもらい方、トラップ際の動きにも光るものがある。

◎ポストプレー
 ポストプレーは絶品で、その質は白FWとしてトップクラス。
 強さを生かしてターゲットとなり、懐の深さで巧みにボールをキープする。
 前方にスペースがあるなら自らドリブルで仕掛け、味方が飛び出してくれば
 柔らかいラストパスでアシストする。
 判断力は高いが、どちらかというと無理をしないタイプ。

△弱点
 これと言った弱点はない。
 ポストプレイヤーとして理想的な能力を持ち、一試合戦えるスタミナも
 備わっている。
 現実では課題とされる決定力不足も、ゲーム中では問題のないレベル。

スキル考察
 まさに読んで字のごとく、懐の深いボールコントロールを見せる。
 これを可能にする能力を総合的に表現したものだろう。
 パワーとテクニックを兼ね備えたキープ力は、白FW中では最高峰にある。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 15:29:31 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
僕もカリューつかってます。

15試合15得点2アシストと、かなりいいです。
2007-05-06 日 18:48:30 | URL | 123 [編集]
自分の場合はアシストが多くなりましたね。
突破に含みを持たせつつ、ラーションを生かすというパターンが多かったです。
2007-05-06 日 23:53:10 | URL | マメーデ [編集]
カジラギみたいな使用感ですか?
2007-05-07 月 00:09:27 | URL | ダイ [編集]
カリューを中央にして両ウイングに相性のいい選手を置いたら
得点とアシストが同じくらいついていい感じでした。ボールを奪われることが少なくて安心してみてられる
2007-05-07 月 10:55:41 | URL | カリニチェンコ [編集]
カジラギは起用したことがないので、ちょっと解りません。

カリューは結構万能なので、様々なシステムに過不足なく対応できるのが
いいですね。
2007-05-07 月 23:55:18 | URL | マメーデ [編集]
サイドチェンジなどは出来ますか?
2007-05-11 金 08:04:03 | URL | ななし [編集]
サイドで起用したことはないのでわかりません。
現実にはサイドで起用されることもある選手なので、それなりには
やってくれるんじゃないでしょうか。
2007-05-11 金 09:47:40 | URL | マメーデ [編集]
ノルウェー代表での活躍ぶりをみてかなり使い込みましたが、今バージョンのWCCF中だとベスト3に上がるFWでしょうか。
万能性と操作性の容易さ、癖の無い使い易さが特徴ですね。
只、個人的には癖のあるプレイヤーの方にどちらかと言えば惹かれるので数値では計り知れないカットの鋭さと飛び出し、決定力を発揮してくれるカリム・ベンゼマを愛用しとりますが。
2007-09-10 月 04:17:53 | URL | マンチーニ [編集]
カリューは正にそんな感じですね。
スタミナも含めた使いやすさは抜群だと思います。

ベンゼマには自分も惹かれています。
今年の活躍に注目しているところです。
2007-09-10 月 23:43:48 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

