■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~エミリアーノ・モレッティ
使用感188回目はバレンシアのDF モレッティです。

リクエストチームで起用。 05~06版の使用感です。

以下は続き





エミリアーノ・モレッティ (05~06 No310 所属 バレンシア )

ポジション DF
身長 1m85cm
体重 80kg
国籍 イタリア
能力値 11/15/13/15/15/14(83)
スキル 機を心得たオーバーラップ
連携グループ F

プレースタイル
 バランスの良い守備力と効果的なオーバーラップを兼備、左サイドで存在感を発揮する。
 高めのポジショニングを取ることが多く、そこから攻守両局面に幅広く絡む。
 内側に絞るプレーが得意なだけでなく、センターの一角としての適正もまずまず。
 味方の攻撃時にはサイドから厚みを加え、時に前線の背後でフォローに回る。
 キックの威力と精度も高く、サイドチェンジやクロスボールでチャンスに絡む。

 ユーティリティ性のある「バランス型サイドバック」

守備力の評価
 バランスの良いフィジカルと高い守備技術、戦術眼を併せ持つ。
 特別に苦手なタイプがあるわけでもなく、守備対応は常に安定している。
 一対一もカバーもそつなくこなし、高いポジショニングを好む割には裏を
 取られにくい。
 空中戦も数値程には強く、内に絞った局面で生かされることも多い。
 飛び抜けたものは無いが、総合力は白のサイドバックとして屈指のレベル。

弱点
 裏を突かれる場面はさほど多くないが、それでも皆無というわけではない。
 周囲にはカバーに長けた味方がいると安心できる。

スキル考察
 オーバーラップに関係するAIの傾向を表現したものか。
 高いポジショニングが多く、切り替えからオーバーラップへの以降はスムーズ。
 機を心得ると言うより、待ちかまえているような印象。
 
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 01:44:03 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
モレッティ,白SBとしては守備力はかなりいい方だと思います。純正バレンシアチームをやってみてますが,ミゲルと合わせて頼りになります。
いつも感想だけで考察がなくてすみません^_^;
2007-05-28 月 09:29:02 | URL | 初 [編集]
左SBで使う場合パヌッチとどちらが守備堅いですか?
2007-05-29 火 01:44:27 | URL | 元 [編集]
現ver.でのパヌッチはイマイチ信用ができない感じがしています。私は断然モレッティだと思います。
2007-05-30 水 11:26:42 | URL | 初 [編集]
現在パヌッチを起用しています。
正直なところ一長一短で、dpちらが良いとは言えないですね。

ユーティリティ性とポジショニング、守備重視のパヌッチと、身体能力と
攻撃力のがあり、バランス感覚に優れるモレッティ。
単純に守備の意識を見ればパヌッチですが、早い展開だと身体能力で
不安な部分もあります。
高い位置で勝負する分、抜かれてもフォローが効きやすいのもモレッティの
良いところです。
ここらへんは自分で使ってみて、しっくり来る方でいいんじゃないでしょうか。
2007-05-31 木 00:53:42 | URL | マメーデ [編集]
ありがとうございます
万能そうなモレッティでいこうと思います
パヌッチも数値以上の働きをすると評判なのでいつか
詳しい使用感期待しています
2007-05-31 木 01:06:09 | URL | 元 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

