■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~マルコ・マテラッツィ
使用感193回目はイタリア代表DF マテラッツィです。

リクエストチームで起用。 01~02版の使用感です。

以下は続き




マルコ・マテラッツィ (01~02 No84 所属 インテル )

ポジション MF
身長 1m93cm
体重 92kg
国籍 イタリア
能力値 13/17/12/19/12/13(86)
スキル 豪快なヘディングシュート
連携グループ C

04~05版使用感
http://mamede.blog49.fc2.com/blog-entry-290.html

カード評価
プレースタイル
 ボールホルダーを視界に捉えると、積極的に間合いを詰めて寄せに行く。
 待ちかまえる意識は皆無、時にはセンターライン付近まで上がり、ホルダーを
 どこまでも執拗に追いかける。
 ドリブルは体を張ったディフェンスで止め、長身を生かしたヘッドでクロスを弾く。

 パワフルで超攻撃的な「ストッパー」
 
守備力の評価
 力強いチャージと鋭いタックルは強烈、ボール奪取能力は白DFとして
 間違いなくトップクラスにある。
 どんな相手にも競り負けることはなく、当たってしまえばボールを奪いきれない場面は
 ほとんど見られない。
 空中戦もWCCF中では最強の部類、トップクラスのレアDFにも匹敵する。

攻撃力の評価
 空中戦の強さは攻撃面でも生かされ、特にセットプレー時の得点力は抜群。
 ゴール前の競り合いを制し、精度と威力のあるヘディングシュートを叩き込む。
 キック精度と威力は侮れず、足下の技術も意外としっかりしている。
 フィードの質はなかなかに良く、シュートはDFとして異例の決定力を誇る。

弱点
 積極的すぎるスタイルが、裏目にでることもしばしば。
 背後には大きなスペースが生まれやすく、カバーする味方の負担は大きい。
 当たりをいなされると弱いだけに、カバーが上手くスピードのあるタイプと
 組ませるようにしたい。
 ファールの多さ、動く割にはスタミナが少ない点もマイナスポイント。
 
スキル考察
 読んで字のごとく、豪快なヘディングシュートを打てる能力を表現したものだろう。
 競り合いの強さ、ヘッドの高さや精度、威力に加え、ポイントに入り込むセンスなどが
 含まれていると思われる。
 このスキルを活用するためには、カード移動が必須。
 セットプレーを予測し、画面が切り替わる前に中盤まで上げる作業が欠かせない。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:18:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なぜ私のマテがコーナーに絡まないのか,今分かりました。
DF位置の選手は守っているままなんですね^_^;
以前そう考えてやろうとしたのですが,画面切り替わる時に間に合わないんです。予想しないとダメなんですね。あと,スローインする際もサイドのFWになってしまうのを止められず,しかもCFがそれを受けるなんてことが多く,それも避けられずにいます(>_<)
2007-06-07 木 10:16:30 | URL | 初 [編集]
FKは試してませんか?
2007-07-19 木 20:58:39 | URL | 元 [編集]
試していません。
良いという話は聞きますね。
2007-07-20 金 16:49:59 | URL | マメーデ [編集]
お久しぶりです。
いきなりなんですがインターセプトの能力はいかがでしょうか?
2007-07-31 火 20:28:45 | URL | ニューカッスル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

