■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ジャンルカ・パリューカ
使用感196回目は元イタリア代表GK パリューカです。

リクエストチームで起用。 02~03版 白の使用感です。

以下は続き




ジャンルカ・パリューカ (02~03 No17 所属 ボローニャ )

ポジション GK
身長 1m90cm
体重 87kg
国籍 イタリア
能力値 5/18/7/17/8/8 (63)
スキル 最後の砦
連携グループ H

01~02版 使用感
http://mamede.blog49.fc2.com/blog-entry-311.html

カード評価
WCCFでのプレースタイル
 ポジショニングとセービングスキルに優れ、高い安定感はベテランならではのもの。
 落ち着いてゴール前で待ち、計算できるパフォーマンスで期待に応える。
 一方で反応も鋭くスーパーセーブはお手のもの、厳しいシュートはワンハンドで
 はじき出してコーナーへ逃れる。

 飛び出しも悪くはないが、どちらかというと「動かず構えるタイプ」か。

守備力の評価
 ポジショニング、セービングスキル共に平均的な白GKの水準を大きく上回る。
 コースの甘いシュートはしっかりと正面でキャッチ、厳しいものだけスーパーセーブで
 凌ぎ、安易に波状攻撃のチャンスを与えない。
 飛び出しも数値の印象ほどに遅くはなく、十分実用に耐えるレベル。
 回数は少なかったが、PK戦でのストップ率も高めという印象を受けた。

弱点
 経験値依存度が非常に高く、序盤の安定感のなさは余りに酷い。
 まずいポジショニング、ワンテンポ遅れる反応など、シュートの度に冷や汗を
 かかされる。
 これは経験値がMAXになるまで続き、以降は見違えるような安定感を発揮する。

スキル考察
 落ち着いたプレースタイルと高い安定感、存在感を表現したものか。
 とはいえ、砦と呼ぶにふさわしい能力を発揮するのは経験値がMAXになってから。
 それまではひたすら我慢の時間が続く。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:54:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
PK戦は平均より強いと思いました。
2007-06-14 木 09:33:13 | URL | 初 [編集]
個人的にはそう感じましたし、そういった感想も多いようです。
現実のPKストップ率はどうなんでしょうね。
2007-06-16 土 01:27:05 | URL | マメーデ [編集]
現実では私は分かりません。すみません(T_T)
2007-06-18 月 08:58:06 | URL | 初 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-06 水 20:46:29 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

