■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ジャンルイジ・ブッフォン
使用感197回目はイタリア代表GK ブッフォンです。

リクエストチームで起用。 02~03版ITの使用感です。

以下は続き




ジャンルイジ・ブッフォン (02~03 IT02 所属 ユベントス)

ポジション GK
身長 1m91cm
体重 83kg
国籍 イタリア
能力値 8/20/12/18/15/11(84)
スキル スーペルマン
連携グループ L

AE版 使用感
http://mamede.blog49.fc2.com/blog-entry-412.html

WCCFでのプレースタイル
 現実では「世界最高」と称されることも多いが、WCCFにおいても
 同様の評価を与えられる。
 トップクラスのセービングと飛び出しを兼ね備え、反応、安定感も抜群。
 ポジショニングと俊敏性にも優れ、ゴールを隅々までくまなくカバーする。
 厳しいシュートは勢いを殺して手元に落とし、狡猾なFWにも付け入る隙を与えない。
 総合力で見ればWCCF中でも最高峰、他のGKの追随を許さないレベルにある。

 どちらかというと「飛び出すタイプ」だが、待たせても力を発揮する万能型。

守備力の評価
 セービングの安定感は抜群、調子のムラも少なく常に高い水準で計算が立つ。
 絶妙のポジショニングでシュートを正面から捉え、隠れたスーパーセーブを
 難なくやってのける。
 逆を突かれる場面、反応しきれない場面もほとんど見られない。

 飛び出しは加速、トップスピード共に最速の部類。
 他のGKよりも、見てから飛び出して間に合う状況は格段に多い。
 クロスセーブ、ハイボール処理は文句なし、グラウンダーの処理はやや落ちるが
 決して悪いわけではない。
 
 PK戦にも安定した強さを発揮。
 派手な連続セーブは少ないものの、PKストッパーとも十分に渡り合える。
 
弱点
 カーンやトルドのような、一対一時の異常なまでの強さは無い。
 計算できるパフォーマンスが売りなだけに、点を取られる場面も計算できてしまう。
 チームとしてのディフェンスが緩いと真価を発揮できないかもしれない。

弱点
 ゴール隅を狙う遠目のシュートを素早い横っ飛びで防ぐ様は、憧れの
 「スーペルマン」を連想させる。
 これは02~03版黒の紹介文なのだが、つまりはそういうことだろう。
 しかし、これはレアと黒の紹介文が逆なんではなかろうか?
 
 、

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:11:31 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ブッフォンは殊連携あるのも大きいですね
はじいたボールがカンナバロのところへ転がっていきやすいです
現在IT使ってますがPK一本も止めてくれません(泣
棒立ちや逆側ばかりに飛んでて情けないです
やっぱPKは運なのかなあ
2007-06-16 土 01:45:03 | URL | 元 [編集]
ブッフォン嫌いな”浪花のマンチーニ”です。(汗)
0102に使っていた当時、周りにブッフォン使いがやたらいたので使用をやめてしまいましたが、確かに世界最高峰のGKである事は間違いないですね、相手にいるとかなり嫌です。
私はリアルでも結構好きなのがパリューカでして、苦労してロケテカードを手に入れた思い出があります。
他だと今回のヴァージョンでも好んで使うのがペルッツィですがかなり使用感は良いです、「引退記念」でもあります。
2007-06-16 土 04:05:14 | URL | 浪花のマンチーニ [編集]
>元さん
 一本も止めないというのは、なんともいえないですね。
 自分のチームでは、PKで競り合って負けることはあっても一本も
 止められないということはほとんどありませんでした。
 
>浪速のマンチーニさん
 自分も久々の起用でした。
 先日「残留」を表明してくれたので、これからはU-5の枠はブッフォンの
 ために割くことにします。
2007-06-17 日 00:17:25 | URL | マメーデ [編集]
WGK(05-06)ではやってみましたか?
2007-11-03 土 21:59:48 | URL | マルちゃん [編集]
05~06は起用したことがないですね。
2007-11-04 日 23:20:47 | URL | マメーデ [編集]
PKの弱さは異常です。
本当に、1本も止めてくれません。
2007-12-21 金 21:08:59 | URL | あいる [編集]
ITとAEの比較をお願いしたいです。
2008-01-06 日 22:14:22 | URL | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-08 火 22:58:34 | | [編集]
0506のWGKブッフォンのKPも降臨ですか?すごく知りたいです。迷惑かと思いますが、アドバイスお願いします。
2008-07-24 木 08:29:21 | URL | オレンジ [編集]
pkの時に降臨にして相手が助走を始めた瞬間からプレスボタン連打してると確実に反応してくれるようになりますよ(左右点灯)。スーペルエスパーニャの綺羅カシージャスと二回ほど対戦しましたが二回とも三連続で止めて勝利しました。(もちろん覚醒させてますが)
2009-02-07 土 18:48:17 | URL | mami [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

