■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ジョン・オシェイ
使用感198回目はアイルランド代表DF オシェイです。

リクエストチームで起用。

以下は続き





ジョン・オシェイ (05~06 No53 所属 マンチェスターU)

カテゴリー 白カード
ポジション DF
身長 1m91cm
体重 81kg
国籍 アイルランド
能力値 10/15/13/15/14/15(82)
スキル マルチローラー
連携グループ I

WCCFでのプレースタイル
 本職は左のサイドバックだが、スキル通りに守備的なポジションなら遜色なくこなす。
 どこに置いてもスタイルは変わらず、いたってシンプルで守備的なプレーに終始。
 広くは動き回らず、自分のエリアを守りつつ侵入者に対処していく。
 繋ぎは無難にこなすものの、攻撃参加の意識はほとんど感じられない。

 守備専門の「ユーティリティプレーヤー」

守備力の評価
 やや淡泊だが、ドリブルストップの能力は高めで安定感もある。
 それほど当たり負けせず、インターセプトやヘッドの強さもまずまず。
 飛び抜けた何かがあるわけではないが、あらゆる守備的なポジションで
 変わらないパフォーマンスが発揮できる点は評価に値する。
 
弱点
 当たる守備は良いのだが、奪ったボールを足下に納める技術に乏しく
 こぼれ球を生みやすい。
 波状攻撃を防ぐためにも、カバーに長けた選手によるフォローが欲しい。
 また経験値依存度も高めで、序盤は棒立ちや当たり負けも目立つ。

スキル考察
 文字通り、多くのポジションがこなせるユーティリティ性を表現したものか。
 「ユーティリティプレーヤー」とほぼ同じ意味だろう。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 14:31:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
守備のユーティリティプレーヤーとゆう評価ではヘイティンハとオショイではどちらに軍配があがりますか?
2007-06-23 土 22:04:56 | URL | 石川五右衛門 [編集]
口を挟んですいませんが、僕はヘイティンガかオシェイだとしたら
ヘイティンガなんですが、僕的にはキャンベルもいいと思います。
なんか、すいませんでした。
2007-06-23 土 23:15:18 | URL | だい [編集]
ヘイティンガでしょう。でも、オシェイはセンターハーフもできるので、まさにマルチローラーですね。いざとなったらキーパーもするしw
キャンベルはユーティリティ性無くないですか?
2007-06-24 日 11:09:04 | URL | あいる [編集]
まぁ~ユーティリティ性と言うより、僕の使い勝手ですが、センターやサイド、バックでも使いますし、ボランチでも使います。時間が無く、パワープレーに徹すしたいときは、前線に使うこともあります。
2007-06-24 日 18:50:48 | URL | だい [編集]
だいさん、それをユーティリティーって言うのですよ。

ユーティリティー性ならチャモとパヌッチで十分ですよ。
2007-06-25 月 12:56:27 | URL | SHAD [編集]
比較的当たりに強いオシェイ、気の利いたディフェンスができるオシェイという
感じで、チームにフィットする方を選べば良いと思います。
2007-06-25 月 22:39:54 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

