■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCFとサカつくっぽい練習メニュー
WCCF06~07は、今まで以上に育成部分がクローズアップされている様子。
よりサカつくっぽくなっています。

以下は続き


中でも、注目なのは練習メニュー。

  ・積極的に攻めろ      ・細かく繋げ
  ・ボールを支配しろ     ・大きく展開しろ
  ・速度を重視         ・セットプレーを大切に
  ・パワーで競り勝て     ・考えてプレーしろ
  ・守備意識を高めろ     ・連動して動け
  ・追い込んで奪え      ・自分らしさを出せ
  ・引いて守れ         ・サッカーを楽しめ
  ・とにかく走れ        ・ケガに注意しろ

この16の項目から選んで行うようです。
今までのWCCFでは難しかった、チームの方向性付けが練習で行えるように
なりそうな予感。
「サッカーを楽しめ+細かく繋げ」をやるとスペクタクル型の時のようなサッカーに
なるんでしょうかね。
ケガに注意しろの効果のほども気になります。
より 「監督としてチームを作る」 ゲームになりそうで、非常に楽しみです。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 16:20:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
6角形のグラフはそのままなんですかね~?
だとしたら、また隠しパラメータありの練習方法増加では?
あんまり一気に選手の組み合わせとか、チームスタイルとか増やし過ぎちゃうと、
ついてくる人が少なくなっちゃう気がするのですが。。。
2007-07-07 土 18:10:27 | URL | A/M改めFCR9 [編集]
 6角形のグラフはそのままですが、各項目はかわりましたね。
2007-07-07 土 23:12:31 | URL | nami [編集]
移籍
管理人さん…いつも楽しく見さしてもらってますhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いつもユーベのチームを作っていると言っていましたがアンドラーデも移籍となりグリゲラとアンドラーデがいるからかなり作り易いのでは……
次の次のユーベがWCCFに復帰するといいですね
2007-07-08 日 01:45:27 | URL | 雷 [編集]
簡単に遊べるというのがWCCFの良い部分ではあるので、ここをいじることは
無いのではないでしょうか。
なんとなく練習項目を選び、なんとなく個人練習をさせる。
これをするだけで、選手能力を生かせばそこそこ勝てるチームは作れるのでは
と思っています。

目指すサッカーがあり、それを実現するために項目を選んで育成する。
このプロセスへのプレイヤーの介入度が増えそうで、自分としては楽しみです。

ユーベはWCCF的に優しい選手を取ってくるチームですね。
とはいえブームソンとレグロッターリエは放出の方向らしいので、そうなると
CBの人材難は解消されなそうです。
2007-07-09 月 20:41:41 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

