■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ルカ・トニ
17回目の使用感はイタリア代表FW トニです。
本格的なブレイク前のカードなため能力値が若干低めですが、実際には
白カードのFWの中でも屈指の実力を持っています。
近年の活躍でゲーム内データがいじられたんでしょうか?





ルカ・トニ(02~03 No48 所属 ブレシア)

ポジション FW
身長 1m93cm
体重 88kg
国籍 イタリア
能力値 16/7/14/17/12/12 (78)
連携グループ B

カード評価

◎決定力
 シュートの決定力はかなり高い。
 ダイレクトシュートも得意で、シュート全般に安定感がある。
 ヘッドは強く、高いボールも打ち下ろすようにして叩き付ける。

◎ポストプレー
 ポストプレーの質は白FWで屈指のものを持っている。
 キープ力があり、自分で行くかパスするかの判断に優れている。
 スペースへのパスを好むので、相方は足の速さが必要。

◎打開力
 局面を打開する力が非常に高い。
 ポストで味方を使うのが巧みで、自分で仕掛けるのも上手い。
 最終ラインでの仕事が最も得意だが単独でのドリブル突破も可能。
 ミドルも十分な威力があり、様々な崩しのパターンに対応出来る。
 
△スタミナ
 スタミナはやはり心許ない。
 ただし無駄な動きは少ないので、ボールに触らなければ十分持つ。
 スタミナ値は12だが、体感的に13~14程度はあるように思う。

スキル考察
 これはスキルそのまま、柔軟なポストプレーを行うAIを表現した
 ものだろう。
 柔軟さはポストプレー時の判断力に現れていると思う。
 WCCFのポストプレイヤーにありがちな決定力の低さもないため、
 自分で前を向かせても安心して任せることが出来る。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:07:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
サブFWで悩んでるんですが05~06のグジョンセンとトニどっちが使えますか?ついでに周りはこんなかんじLFWエトーWFW05~06RFWにトッティBAN05~06FWにドログバWFW05~06OMFにジェラードBAN05~06です.他にはジェラードがトップ下でいいのか・・と思うとトップ下に代役がいません。誰を入れればいいのか、違うカードでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします!
2008-03-25 火 17:59:09 | URL | パパン [編集]
控えは両者を起用してみて、戦術に合うほうを選ばれるといいでしょう。

チームの話ですが、エトー、ドログバの2トップにしてみたらどうでしょうか。
トッティをトップ下に下げ、ジェラードをサイドか中盤の底に置けばうまくおさまります。
サイドハーフにはビクトル、もうひとつのポジションはハーグリーブスなどがお薦めです。

ちなみに、ここは個人のブログのコメント欄です。
質問を受け付けているところではないので、今後は控えていただけると嬉しいです。
2008-03-26 水 06:48:12 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

