■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ティエリ・アンリ
使用感207回目はフランス代表FW アンリです。

リクエストチームで起用。 02~03版LEの使用感です。

以下は続き




ティエリ・アンリ (02~03 LEGEND 所属 ユベントス )

カテゴリー レアカード
身長 1m87cm
体重 81kg
国籍 フランス
能力値 20/6/17/14/20/17(94)
スキル 危険な疾走
連携グループ D

WST版 使用感
http://mamede.blog49.fc2.com/blog-entry-317.html

CRA版 使用感
http://mamede.blog49.fc2.com/blog-entry-318.html


WCCFでのプレースタイル
 圧倒的なスピードと驚異的な決定力を持ち、ハイレベルなテクニックとフィジカルも
 兼ね備えた完璧なフォワード。
 他Verのカードに比べ身体能力に頼むところが大きく、加速力とトップスピードが
 最大限に生きる直線的なドリブルを好む。
 柔軟性には乏しいが、力強さにあふれたプレーでピッチを縦に躍動する。

 最高峰のスピード型「ストライカー」
 
得点力 
 シュートはパワー値の印象以上に強力、かつテクニカルでバリエーションも豊富。
 寄せられても打ち切る力、振り足の鋭さでシュートチャンスをものにする。
 ヘッドでの合わせもまずまず、強さはないがポジショニングとコントロールは良い。
 全体的な決定力は他のVerよりも高い印象を受けた。
 
打開力
 ボールを受けると直線的に仕掛けて行くため、正面からの単独突破は得意ではない。
 得点にいたる主な道筋は、マークをずらして受ける動きと裏への抜け出し。
 いずれもディフェンスのわずかな隙を突き、爆発的な加速で一気に振り切る。
 少々の寄せなら耐える力もあり、トップスピードに乗ってしまえば背後から
 追いつかれることはない。

アシスト
 基本は自分で仕掛けるタイプだが、下がり目やサイドで受ければ味方も使う。
 アシストのキックは鋭く直線的で、スピードを殺さず意外なタイミングで放つ。
 敵にも厳しいが味方にも厳しく、受け手との連携、相性の如何では機能しないことも。
 
弱点 
 これといった弱点はなく、スピードタイプのフォワードとしては完成型といえる。
 プレーの幅は狭いが、ストライカーとしての資質はトップクラス。
 
スキル考察 
 加速力やトップスピードもそうだが、直線的な突破の傾向を表現したとも取れる。
「疾走」という言葉のイメージ通りのドリブルは、他Verのアンリにはない特徴と言える。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:13:25 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おっ!ついにアンリきましたか。しかもLE!

02-03の時に初めは右サイドで走らせていたのですが、
どうもしっくりこなかったので、センターの1トップで走らせたら
見事そのスピードをいかんなく発揮して、得点力を上げてくれました。

マメーデさんはポジションはどこで使われましたか?
2007-07-30 月 09:30:26 | URL | A/M改めLP9 [編集]
出来れば、ほかのWSTやCRAの比較もしてほしい
気がします。ですが、マメーデさんも忙しいと思いますので
時間があれば、考えていただきたいです。
2007-07-30 月 13:34:40 | URL | ピッポ [編集]
CRAはWSTよりも、パス、クロスなどのパスセンスがある。
決定力もそれほど変わらない。
CF、STなら、WSTやCRA、WGなら、LEかな。
2007-07-31 火 00:11:39 | URL | 123 [編集]
CRAはジグザグドリブル、WSTは直線的にいきますよね
人によって使いやすさは違うと思いますが、点を取らせるならWSTのほうがいいと思います
CRAは直線的になかなかいかないので、若干イライラしました
2007-07-31 火 14:01:29 | URL | あいる [編集]
アンリの使用感は三回分、LE,WST、CRAでやろうと考えています。

WST版は今上げました。
次の更新はCRA版の予定です。
2007-07-31 火 18:58:58 | URL | マメーデ [編集]
いつものことながら,単純に能力値が高い方がいいだろうとしか考えていない自分が恥ずかしいです。次のCRAも楽しみにしています。
2007-08-01 水 09:24:10 | URL | 初 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

