■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アントニオ・チャモ
使用感210回目は元アルゼンチン代表DF チャモです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




アントニオ・チャモ (01~02 No146 所属 ミラン)

カテゴリー 白カード
ポジション DF
身長 1m85cm
体重 80kg
国籍 アルゼンチン
能力値 8/15/14/14/11/13(75)
スキル 鮮やかなボール奪取
連携グループ B

WCCFでのプレースタイル
 守備の引き出しが豊富なベテランディフェンダー。
 積極的に動くタイプだが、局面に応じたカバーも備え周囲と調和する能力もある。
 フィジカル的な無理は効かないが、守備技術と安定感で渋い貢献ができる。
 最終ライン全域をこなせるユーティリティ性も魅力。

 職人的な巧さを感じさせる「ストッパー」
 
ディフェンス
 ボールスティールの技術が高く、スキルの通りに足下から鮮やかに奪う。
 当たらないディフェンスが目立つが、必要に応じて激しいタックルも辞さない。
 往年の力強さは無いが、水準以上の競り合いと空中戦も備えている。
 ポジショニングの良さと早い初動を生かし、スピード不足も感じさせない。
 
その他
 思った以上に足下の技術がある。
 派手なフィードはないが、もたつかず丁寧に繋いで攻撃を盛り立てる。
 小気味よいドリブルもでき、切り返しを混ぜながらサイドを駆け上がることも。

弱点
 数値の見た目以上に戦える印象があり、穴らしい穴も見当たらない。
 パワー、スピード共に無理は効かないが、技術でそれなりに補えている。
 スタミナは不足気味だが、センターなら一試合持たせることも難しくはない。

スキル考察
 ボールスティール能力の高さを表現したものか。
 こうしたタイプのストッパーは簡単にかわされることが少なく、高い位置からの
 カウンターの起点にもなりやすい。
 同タイプの選手は意外と少なく、希少価値は高い。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 14:09:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
コイツには苦労しました。

確かに奪取はいいんですが、やたらと動くので
穴ができてしまう印象でした。
2007-08-11 土 12:25:52 | URL | パオパオ [編集]
やっとチャモの紹介が来ましたね。
カバーリングタイプのCBと組ませてのSB起用で光ると思いますが、左右を問わずCB、SB、WB何処でもこなし、場合によってはCH、SHも出来る貴重な選手です。

起用する人増えるといいなぁ…
2007-08-12 日 11:22:00 | URL | SHAD [編集]
よく動く選手ではありますが、ポイントは抑えているとは感じました。
特徴のあるタイプなので、はまれば再度起用する人も多いのではないでしょうか。
2007-08-13 月 01:40:02 | URL | マメーデ [編集]
右サイドハーフがなかなか良いです。この前6人抜いてゴール決めてました。連携がつながっていたらセンタリングも精度良いです。左サイドのデルウ゛ェッキオって感じです。ぜひ使ってみてください。
2007-10-23 火 19:06:26 | URL | そら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

