■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
使用感ピックアップ~白カード(79以下)編
使用感ピックアップ4回目、今回は白カード(79以下)編です。

ここで取り上げたカードの使用感は、左の目次から飛ぶことができます。

以下は続き


<


font color="#FF3300">01~02 L・エルゲラ
 守備をおろそかにしない堅実なレジスタ。
 当たりに弱いことを除けば、中盤でのディフェンスに関しては一通りのものが揃う。
 良質で献身的な守備に加え、中盤の底からゲームを作る能力も高い。
 普段は振り分けるパスで流れを作り、時に決定的なロングパスで勝負を決める。
 スタミナが豊富とはいえないが、動きすぎないため持ちは悪くない。
 

05~06 ボスハールト
 ハードタックルが売りのクラッシャー。
 力強さは白のMFとしてトップクラス、そうそう当たり負けることはない。
 高水準のボール奪取能力を持ち、インターセプトやカバーリングもなかなか。
 数値の印象と異なり、気の利いた万能な守備力が光る。
 攻撃貢献は望むべくもないが、チームに一人はこういうタイプがいてもいい。


01~02 ミクー
 トップ下としての能力は白カードのレベルを越えている。
 縦に通す絶品のスルーパスを軸に、持ち込んでのシュートや飛び出しで
 幅広く得点に絡む。
 判断が的確で、持ちすぎることなく素早くパスが出せるのも良い。
 低めに置けばそこそこ守備もでき、時折スキル通りのロングスルーパスも見せる。
 

05~06 アメオビ
 一回り小さくなったファンニステルローイ。
 抜け目ない動きでマークをずらし、力強い一気の直進で敵陣を突破。
 シュートは精度が高く、激しく寄せられてもしっかりと打ち切る。
 競り合いの強さを生かしたポストプレーも良い。
 連携の中で、使うことも使われることもできるストライカー。
 スタミナを除いた総合力なら白FWとしてトップクラス。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 22:32:22 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
マメーデは無しですか?ww

79以下チームは余り大量に選手入れ替えたりしてなかったのでなんとも言えませんが、ミドだけはガチでした。

80以上の方でコメントしたガリと合わせてエジプト好きー?
…エジプトというか中近東系アフリカチームは好きですけどねー。
ナイベトとかカード欲しいですし。
2007-09-02 日 23:31:06 | URL | みずは [編集]
最近のバージョンだと、ミクーはパワーがないにもかかわらず前線でボールを奪取することができるようになったので、もの凄い頼りになります。
次バージョンではレジェンド期待な1人ですね。

個人的には、このブログを見てから使ってみたマメーデはなかなかだと思いました。
広大な守備範囲と、守備範囲が重なったときの譲り合いの精神(譲り合わないで欲しいのではありますが)はまさに、白いWCNマケレレって感じで、結構使い勝手もよかったです。

あとは、優秀なパサーとして使えるソラーリ、まさにエースキラーといった感じのラウルセン、低空の早いアーリークロスが強力なグロッソ(02-03)あたりがお気に入りです。
2007-09-03 月 09:52:40 | URL | 頭文字R [編集]
自分としては、断然J・コールです。
パスセンスは最初からすごいですが、経験(+勝利精神)が溜まった時の動きの質はハンパないです。
センターサークル上(少し敵陣より)の配置で、プレスしまくりです。当り負けも大分無くなります。それこそパワー値9の選手ではありません。
白が良すぎて黒カードを使う気になりませんが、一度比較をしたいものです。
2007-09-03 月 18:22:10 | URL | [編集]
お久しぶりです
お久しぶりです328です。
確かにミクー良い動きしますね~冴えるパスが使っていて楽しいところです。
私的には79以下であるとブログでも紹介しているとおり
リカルド・マスペロ(2001-2002 No.236)がかなり楽しい動きを
してくれます。スタミナ無いですがw
ほかの優良白と比べると見劣りがあるかもですが連携的なことを
考えて組むとキレキレになります。
2007-09-04 火 14:23:37 | URL | 328 [編集]
ミクーは全選手の中でも玉離れのよさはいちばんじゃないでしょうか
ついでに、チアゴも玉離れ良いですよね
2007-09-04 火 18:54:00 | URL | あいる [編集]
マメーデやモリエンテス、トニ等は使用者が多いため外してみました。

古いカードほど数値に対する評価が厳しく、逆を言えばそれだけ
「数値は低いが使える」カードが多い気がします。
チームに2~3枚程度、そうしたカードの混じっているプレイヤーを見ると
通だと思いますね。


2007-09-04 火 21:12:24 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

