■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ホアキン・サンチェス
久しぶりの使用感、211回目です。

今回はスペイン代表MF ホアキン、WWF版の使用感です。


以下は続き





ホアキン・サンチェス (05~06 WWF4 所属 ベティス)

カテゴリー レアカード
ポジション MF
身長 1m79cm
体重 75kg
国籍 スペイン
能力値 16/8/17/14/19/15(89)
スキル ウイングウィザード
連携グループ J


プレースタイル
 ウイングエリアで独特のリズムを刻むドリブラー。
 一対一の勝負を好み、多彩なフェイントや切り返しを駆使して挑んでいく。
 柔軟性に欠け球離れも悪いが、その一貫した姿勢こそが敵にとっては脅威。
 サイドを深く深く抉り、極上のクロスで味方をアシストする。

 中央もこなせるが、適正は「ウインガー」だろう。

オフェンスの評価
 ディフェンスの正面で受け、そこから果敢に仕掛けて局面を打開する。
 スピーディで曲線的なドリブルと多彩な足技を兼備、ディフェンスを抜くための
 武器には困らない。
 出足が速く、ドリブルの一歩目でマーカーを振り切ることもしばしば。
 スペースを突く動きも多少は見せるものの、一対一の勝負を挑んでこそ輝く。
 
 アシストは抉ってからのクロスが主体。
 タイミングを外すようなものは少なく、高精度で非常に合わせやすい。
 低めに配置すれば驚くほど球離れが良くなるが、ここからのパスはやや淡泊で
 迫力に欠ける。
 
 決定力は微妙、何とも言えない。
 今回の起用では得点こそ多かったものの、綺麗に決まった点は少ない。
 シュートはぶれることが多く、怪しい入り方がやたらと目に付いた。
 経験値が溜まりきれば多少はマシになる。

弱点
 ボールを持って仕事をするタイプだが、ボールを持たせすぎるとスタミナが切れる。
 酷使するつもりならば交代は必須。
 他にも球離れの悪さ、決定力、経験値の溜まりの遅さなど細かな弱点は多いが、
 チャンスメイクに徹させる限りそれほど気にはならない。

スキル考察
 イメージ優先のスキル、良く解らない。
 ウインガーとしての適正での高さでも指し示しているのだろうか。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:29:53 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
スキルに関しての意見なんですが、選手紹介にも書いてある通り、ウィザード(魔術師)のようにサイドを崩しクロスをあげると言うものではないでしょうか?  お節介だったらすいません
2007-09-05 水 20:53:40 | URL | ピッポ [編集]
乱文失礼します
迂回するドリブルを好むのか(?)
なかなか指示した方向に向かってくれませんね。

敵陣でボールをもらった後
ハーフラインまでドリブルでズルズルと下がってきたこともありました。

しかしなんだか優柔不断にも見えるドリブルですがうまくDFを釣り出せる事も多く、
そうなれば相手の最終ラインはガタガタでしょう。

個人的には早めの中央点灯で中に入らせた方が
適度なドリブルからのパスという感じで良い印象を受けました。
2007-09-06 木 00:50:08 | URL | aloh [編集]
ホアキンに関して一つ気になることが。
文では説明しづらいですが……

自分で使用したわけではありませんが何度か、DFがコンタクトしてバランスを崩したのに、ルーズボールをDFが収める前に、何事もなかったかのようにドリブルを再開されたことがあります。
黒の説明文そのままの感じです。

ホアキンだけ、何度もそんな事がありました。
奪ったのを再奪取される(DFがFWに突っ込む謎現象含む)のはよくありますが、これは特殊な感じがしました。
2007-09-06 木 15:50:38 | URL | KH [編集]
KHさんへ

確かに感じますね
それはアンリでも多い気がします
2007-09-06 木 16:44:03 | URL | しんのすけ [編集]
ホアキンはボールに対する執着が強い、という感じはしますね。
パワー値が14の割には、フィジカルにも不思議な強さがあるような気もします。
こうした点が関係しているのかもしれません。
2007-09-07 金 18:15:05 | URL | マメーデ [編集]
ホアキンは黒も綺羅も使っていましたが、経験値が溜まろうが溜まらないがクロスを上げるまではパスをしませんでした。
ただドリブルは申し分なく、相手SBが綺羅でなければ負けない印象が残っています。ボールを取られても普通に取り返して…というプレーは多々ありましたし、当たり負けして取られた記憶はあまりありません。
2007-09-09 日 21:02:29 | URL | エスパーニャ [編集]
稼動当初高い金で買いました。好きな選手でしたので・・・
しかし、皆さんおっしゃるとーり、玉離れ悪すぎ、暴走しまくりでつかいこなせませんでした。
狭いWCCFのピッチでは厳しいかもしれませんね・・・
だからレート低いのかな・・・悲しい。 
2007-09-14 金 02:10:47 | URL | [編集]
新バージョンではピッチが広くなるので、それに期待しましょう。
もしかしたら、もう一皮剥けて大爆発するかもしれませんよ。
2007-09-14 金 12:37:03 | URL | マメーデ [編集]
黒だとえぐるまえにスルーパス出すことも多かったです。
2009-02-03 火 21:20:14 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

