■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
伏線でした
(×)複線 → (○)伏線

WDFネスタとWGKヂダの、現在の枚数について質問が来ました。
今年の二月の時点で確か計16枚あったんですが、一度ダブりを全て処分。
それで呪いは解けたようで、現在ネスタ3枚、ヂダ1枚(ダブりなし)となっています。

さて、今日も雑誌付録カードのお話。

以下は続き


カルチョは9月12日発売号、WSKは9月20日発売号に付録カードが付きます。
更にカルチョは三ヶ月、WSKは二ヶ月連続でこの付録が付いてくるようです。


さて、9月12日号に付いてくるベルゴミの話。
発売二日前と言うことで、そろそろフライングで手に入れた人もいるはず。
一部の情報だと、カードはATLEベルゴミ(ただし正面はキラキラしていない)という話が
すでに出てきていました。
画像も貼り付けてあったんですが、加工の線もあるので真贋のほどは不明。

とはいえ、このやり方はアリな気がします。
表面は光って無くとも認識はATLE,カカやアドリアーノの黒が付くよりは
(自分も含め)喜ぶプレーヤーは多いはず。
付録カード用のバージョンアップも必要なく、出版社にもゲーセン、メーカーにも
優しいカードと言えます。
「ベルゴミの次はバレージ」なんて事も言われていて、もしそうならカルチョの
売り上げに大きく貢献しそう。
付録の最初がイブラヒモビッチだった去年に比べると、二段以降の期待度が違います。

一方WSKの付録、前回同様に新規の日本人選手が有力視されていましたが・・・
二ヶ月連続の付録でふたりの選手、このためにバージョンアップをするんでしょうか。
バージョンアップしないですませるなら復刻版、でもそうなるとセレクションは
イタリアのチームに固まり、雑誌の冠である「ワールド」に相応しくない気がします。

そうこう考えているうちに、もうじき日付が変わる時間。
前日に売り出す店は多いので、今日中にはカルチョ付録の詳細が解ってるかも
しれませんね。
WCCF | 23:10:12 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
どうもつまらない質問でしたが、返答してくださいましてありがとうございます。  
ベルゴミ…最近あまり機能しないといったような意見が聞かれます。早くロム変してもらって強くたくましい(持っていないのでイメージ)ベルゴミに戻ってきて欲しいです。
2007-09-11 火 00:11:32 | URL | ピッポ [編集]
ベルゴミは残念だなー
2007-09-11 火 03:32:44 | URL | rey mysterio [編集]
キラ加工ないATLEなら,既存のユーザーにも納得?がいくかも知れませんね!
私も新カードへの期待は当然ありましたが,セガさんにしては珍しくいい戦略だとは思うのですが。
まだ分かりませんけど…。
2007-09-11 火 11:46:24 | URL | 初 [編集]
自分は最近ATLEベルゴミ、バレージを購入したばかりです。付録が■でなく綺羅なら・・・ 正直、損した気分です。
2007-09-11 火 12:13:31 | URL | ミド [編集]
某掲示板で過去の付録当ててる人のレスだと
ベルゴミ、ヴィアッリ、バレージの順ですね。
2007-09-11 火 12:48:57 | URL | [編集]
WSKはヒデorシンジorシュンスケとかの噂を聞きました・・・

あくまで噂なんですが、そのまま出すのはヤメテ。

せめて少し裏パラを・・・
2007-09-11 火 19:10:24 | URL | [編集]
カズとかヒロシとかの選択もあるじゃないですか。
ヒロシはせめてもう少し情けをあげてくれと願うばかりです。
2007-09-11 火 19:12:23 | URL | [編集]
絶版カードの復刻については、非常にデリケートな問題だと思います。
あるいみ禁じ手ですし、それが解っているからこそ今までやらなかったとも
思うのです。
今回は、それをしなければならないほど追いつめられていたということでしょうか。
二度とはやらないと思いますが・・・。

ISナカタ+ISシュンスケのセットはありえそうですが、もしそうならスルー。
LEカズは欲しいところですが、ヒロシは73円で買ったキラキラしたのがあるので
スルーです。
2007-09-12 水 00:40:23 | URL | マメーデ [編集]
買いました、ベルゴミでしたね。
確認はしていませんが、ATLE認識でしょうね。

一枚しか所持しておらず、3000円以上のカードは買わない主義の自分からすれば、当時引いたベルゴミをバインダーにしまえる訳でカードの保存状態を気にする必要が無くなったので、助かりますが…

排出停止カードの復活は昔からプレイしているユーザーさんの信用を損ねるのではないかと心配です。
まぁ学生さんがベルゴミや噂されているバレージ、ヴィアッリに触れる事で活性化する…と思いたいですけれども。
2007-09-12 水 10:51:00 | URL | SHAD [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

