■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~クインシー・オウスアベイエ
使用感213回目はアーセナルのFW クインシー・オウスアベイエです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




クインシー・オウスアベイエ (05~06 No14 所属 アーセナル )

カテゴリー 白カード
ポジション FW
身長 1m80cm
体重 74kg
国籍 オランダ
能力値 13/4/16/13/19/13(78)
スキル 幻惑するステップ
連携グループ B

WCCFでのプレースタイル
 個人技とスピードを高次元で兼ね備えたドリブラー。
 あらゆるテクニックを駆使してディフェンスを翻弄し、ウイングエリアを支配する。
 持ちたがり、仕掛けたがるタイプだが、味方を生かす意識も十分に持ちあわせている。
 若さが再現されているのか、柔軟性や器用さには欠ける感も。
 
 欠点も多いが、「ウイング」としてのポテンシャルは高い。
 

オフェンス
 ドリブルは非常にテクニカルで、豊富なフェイントと切り返しのパターンを持つ。
 ドリブルテクニックはゲーム中でも屈指で、当たらせない動きでフィジカルの
 弱さを感じさせない。
 必要以上にこねる場面もあるが、ハイレベルな加速とトップスピードも兼備。
 自ら隙を作り出し、一気に縦へ抜けて勝負を決める。
 単独での打開力は白カードのレベルを陵駕、レアクラスのウイングにも匹敵する。

 アシスト能力も良好。
 クロスの質はまずまず、合わせる味方次第ではあるが悪くはない。
 パスはショートパスのセンスに光るものがあり、タイミング良く味方を使える。
 切り返しながらキープし、パス出しの機をうかがう能力も高い。
 
 決定力は及第点、ウイングの選手としては悪くない。
 シュート力は低いが、シュートテクニックとバリエーションで補えている。
 小憎らしいループや、ゴール隅を狙ったシュートが得意。

弱点
 経験値の溜まりが非常に遅い。
 依存度はそれほど高くはないが、決定力やスタミナにはそれなりに響く。
 もっとも、スタミナも一試合持つほどには成長せず、ハーフ限定と考えた方が
 いいかもしれない。
 また、好不調の波が激しいのも難点。
 不調時は試合から消えることが多く、得意のドリブルもキレを完全に失う。
 
 ちなみにサブとして起用した場合、この点は緩和される印象を受けた。
 経験の溜まりを完全に放棄、スーパーサブとしての活躍に期待するというのも
 ひとつの手だと思う。

スキル考察
 好調時のドリブルはまさしく変幻自在、ディフェンスを幻惑して翻弄する。
 恐らく、フェイントや切り返しの豊富さを表現したものだろう。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:42:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
私の場合は彼を使いこなす事は出来ませんでしたね。

ボールを持つ→切り返し→加速まで行ければあとは相手DFをぶっちぎってくれますが、切り返しの所で自ら相手DFに当たりにいってボールを奪われます。
少しずつ内に動かしてCFと言って差し支えない位置まで行くと加速力を活かしてラインの裏を取りに行きますが、本職のCFには劣りましたね。

ただ絶好調時にはどこに置いても良い動きを見せてくれました。
2007-09-19 水 04:43:42 | URL | SHAD [編集]
私は、使いこなす事が出来ずじまいでした。

とにかく左サイドに張らせての使用でしたが中に切り込んでってつぶされるパターンを多かったよ様に思えます。

クインシー・オウスアベイエを使う位ならモリエンテスの方がいいです
2008-02-25 月 16:05:34 | URL | [編集]
私はかなり使えましたよ。
基本は3トップのWGで使用しましたが、2.3人抜きはちょくちょく見せてくれました。
経験の依存の少なく、パスも結構良いのを出します。
1回、キックオフのパスからそのまま直線でドリブルし、ゴール!というのがありました。(5人抜き位!?)
ただ、スタミナが少なく、消える試合はホントに消えるので安定感はないですね。
2008-05-03 土 08:58:49 | URL | ぺぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

